どうも皆さん、オハニチバンワ、ジョニー”今一番欲しい物はポケットサイズの日本地図”柳川です。

珍しく連日の投稿ですわよ。

何となくかつてのように、読者の皆さんの通勤・通学の時のお供としての役割を果たそうとしてみているよ。 

最近ね、これゲットしたんですよ。


2014-06-05-20-41-16 

























chromecastね。

すげーざっくりいうと、家にWi-Fi環境あると、PCとかスマホとかタブレットで見てる映像をテレビで見る為のもんですけどもね。

同じような製品でApple TVってのがあるんですけどもね、個人的にはコスパ、操作性、省スペース設計といい断然chromecastを推す! 

Apple TVのあのリモコンの操作性がやっぱ性にあわんのだよねえ。

というかそもそも、

Youtubeとかhuluとかをテレビで見る必要ある?
パソコンでよくね?

って思う人が多いと推察されるが、、そーいう人には、まあだまされたと思って、いっぺん使ってごらんよ!と言いたいね。

少なくとも、ゲットしてから数日は、テクノロジーの進化、文明の力を謳歌出来るから。


私はもっぱら映画用ですけども、最近のYoutubeのPVとかさ、HDが当たり前だから、TVで見るとまあデカくて綺麗だわよ。こんな感じよ。

2014-06-05-22-14-54 





















うーん、まあ写真じゃ伝わらないか。。

ま、もし迷ってる人がいたら、買ってみるがよろし!

それではまた!





とてもかっちょいい、さすがはフランス産