どうも皆さんオハニチバンワ、まさかの出来事にに肩落ちて、、肩外れそう、、ジョニー"あぁぁ。。"柳川です。


ひとまず、気をとりなおして。



まずは、先日の名古屋のライブにきてくださった皆さんどうもありがとうございました!

BLACK BORDERS、セカイイチ、両先輩方に囲まれながらウキウキブギウギやって参りましたが、いかがだったでしょうか。


では、久々にたくさんの写真と共にプレイバック!



出発
01























写真では威力半減だが、壮絶に素敵な富士山。
02






















富士山バック
03






















からの昼ご飯。しらすしらすしらす
04























食後にゲーマーの人に会う
05























浜名湖で
07























みかん農家の人に会う
06























気づけばライブははじまっているのだ
08

















わさわさ
09

















どよどよ
10

















サーモグラフィー
11

















ライブ終了
12



















終演後、川西さんとみかん農家の人で記念撮影。みかんの呪いで画質が。。
13
















いじょーう!


ちなみに、次回ライブは、

【東京】2月27日(日) at 新代田 LIVEHOUSE FEVER
共演:SCOOBIE DO
【京都】2月28日(月) at 京都 磔磔
共演:D.W.ニコルズ
【神戸】3月2日(水) at 神戸 太陽と虎
共演:KING BROTHERS

上記は、3つで一つ、だんご三兄弟、花の中三トリオ(山口百恵・森昌子・桜田淳子)的なライブです。どうぞよろしく。




で、東京戻ってきて時間あったので、宝探しに日々奔走。
レコードはもちろんですが、最近活字不足じゃったので、かなり大量に本を仕入れたので、以下に軽くご紹介。

アレサのRESPECTの7インチ、USオリ。爆安ゲット。
14























ずーん。見切れているのはパジャマです。ずーん。
110207_0341~02























中村とうよう編集のCDムック
15






















この中村とうよう先生の本読んでて、表紙に一番でっかく載ってる、The Blind boys of Mississippiの曲を紹介して、今日は終わりにしようと思って、Youtubeを調べたらこんなの見つけまして。(※ここから先、自己満足全開のひとりごと長文の為、暇な人だけどうぞ。)




よーくみてごらんち。

これ、The Blind Boys of Alabamaて書いたりますやん。

オイラが紹介したかったのは、

The Blind boys of Mississippi

ミシシッピの方ですねん、アラバマの方じゃないですねん。

これはつまり、布施明と布施博、否、布施博と馳浩、もっとわかりやすくいうと、AKB48とSKE48みたいなもんなのか。
と思ってウィキで調べる。
で分かったのは、ミシシッピの方は、正しくは

The Five Blind Boys of Mississippi

と表記するんでした、オラの間違いでした。


で、アラバマの方なんだがね、

これ読んで見てつかあさいよ。

http://en.wikipedia.org/wiki/The_Blind_Boys_of_Alabama


要するに、活動期間が、1939年~現在、2011年ですねん。
そんな、まさかね、1939年から同じメンバーなわけないもんね、第二次世界大戦がはじまるころにグループ組んでるってことは、もっと前に生まれてるわけだから、そらメンバー変わってるに決まってるでしょうよ、と思って見ると、

現在のメンバー
Jimmy Carter – vocals


以下省略


創設メンバー
Jimmy Carter – vocals


えーーーーーーーえーーーーー!!
サバイブしとるやんけ!

おかしやろ、これは絶対おかしい。

冷静に考えて、今2011年。

2011 ー 1939 = 72

72年前。

しかし、72年前に生まれてるわけじゃない、グループ組んで活動しはじめてるわけだ。
ってことは、マイケルとかスティービーが、10、11歳あたりにデビューしたことをかんがみて、余裕をもって、

72年プラス10=82

82歳、、ふ、ふーむ、あり得るな。なんだ、全然あり得るアリエールじゃないか。

で、ここまできたら、実際この人、ジミーカーターさんが何歳か気になりだす。もう止まらない。
で、検索。
当然、検索一発目にはジミーカーター元アメリカ大統領。。ぐわし。
目的のジミーカーターにたどり着けない。

で、ジミーカーター元大統領が、1924年生まれで現在86歳でご存命だったので、もう86歳でいいじゃないか。ふせあきらも、ふせえりも、ふせひろしも、はせひろしもみんな同い年でいいじゃないかと、2分くらい調べて諦めかけたその瞬間。

http://en.wikipedia.org/wiki/Jimmy_Carter_%28disambiguation%29


このページに、この一文発見


Jimmy Carter (born 1929), American singer who is lead vocalist and one of founding members (in 1944) of gospel group The Blind Boys of Alabama


あらまー!!アラバマー!!

どうやら彼は、1929年生まれらしい。ほーほー。
しかしよ、1944年の創立メンバー??んんん??

でたよ、これだよ、ウィキのアテにならんとこが!

オフィシャルHPみると、1939~結成だしなあ。
オラの読解力不足かもなあ。
だれか、、オレをすっきりさせてくれ。。

最終手段は、山下達郎先生のラジオにハガキ出して聞いてみるか。




で、ようやく真夜中にようやく落ち着いたら、ゲイリームーア死去のニュースで肩外れそうですわ。。
みんなそれぞれの好きなゲイリームーアがあるとは思うんですが、今日はこれで。おつかれしたああ!