どうも皆さん、オハニチバンワ、ジョニー"パソコンに毎日張り付いてる"柳川です。

私ごとですが、最近、過去使ってたmacのデータを整理してまして。

大体過去数年分の仕事、プライベートのデータがみっちり入っているわけですが、昔懐かしい写真達もさることながら、その中でも特筆すべきは、エロどう、、否!テキストファイルの量の多さが半端ねえ。

ブログは初代から数えると、バンド歴と同じ、ちょうど10年目に突入しているわけですが、他にも身の程知らずのレベルで手広くやろうとした痕跡が伺えるのであります。
theLive Music Magazineさんで連載していた、ライブ盤紹介と映画紹介とか、メルマガだったり、時代を先取り過ぎた幻のカルトコンテンツ、Podcastとスペシャのmobでやっていた「ビートーク」などなど。

色々ざっくり見ていると、手前味噌ながら、おもしろいっちゃおもしろいのだけども、軽く見てみますと思う事がいくつかありましての。

まず、なんというか、オレ!オレ!オレだよ!オレ!という自分のゴリ押し感が強い。文章全体から味噌臭(名古屋出身なのでね)がすごいんですわ。今でも充分凄いけども。

自己顕示欲というよりもはや、自己承認欲求のレベルがすげえ。
オレが女ならこんな男には抱かれたくないね、うん。

そして決定的なのは、ある一定の時期を境に、ギャグのレベルが低下している。
これはおそらく、文章を書き続けた結果、ネタ切れを起こして出がらしになったからと思われる。

現にかつてのような、文章に輝きというか、言葉踊る身の毛がよだつようなシャイニングがここ最近感じられないのは否めない。

しかしね、しかしだ!
こんな所でへこたれるわけにはいかん。キッズリターンのセリフを借りれば、「バカ野郎、まだ始まってもいねえよ。」ってことだこの野郎!

バンド界の赤川次郎目指してひたすら書き続けることを声高に宣言して今日は寝るわ。

ほなまた!


 

アイズレーのSUMMER BREEZEからの影響をビンビンに感じる。