先日、M1グランプリの後の映画「インデペンデンス・デイ」を見て、「一体ウィルスミスは何回人類を救えば気が済むのかね」と思った、ジョニー"中学くらいから毎年テレビでå見てる気がするけど、この映画わりと嫌いじゃない"柳川です。

今日は、まずは告知なんですが、

12月26日(土)のTBSラジオ、中村貴子さんがDJを務める、「MIXUP」という番組に、ビートモーターズがふらりと登場します。深夜1時〜4時の番組です、是非とも聞いてみてくださいませヨ!


いやあ、しかしですな、師走ですよ師走。しわすしらすですよ。
そろそろ2009年振り返っていかなきゃですね。
毎年恒例の「2009年ベストモッズ大賞」決めなきゃであります。

今のところ2004年から数えて、ベストモッズ大賞は、私、ジョニー柳川の4連覇なんですけどね。だって自分で選んでるからさ・・・
あ、一回、WBCで活躍した福留に取られたっけな。あ、北京五輪での朝原か?夏の甲子園での、ハンカチ王子とマー君の名勝負にか?W杯での中田ヒデにか?

ま、全然覚えてないからどっちでもいいんですが、この季節、しらすじろう、しわすだから、皆さん御多分にもれず、肝臓をガッチガチにいじめぬく季節、つまりは忘年会シーズン真っ只中ですよね。

去年はたしか、リーマンショックの流れで、私も元サラリーマンとして参加しておりましたが、忘年会が暗い雰囲気、というか、「来年どないなってしまうんやろか・・・ワササワワサワサ・・・」という恐怖に宴会の席がつつまれていた記憶がありんす。別に今年が劇的にいい雰囲気では無い気もするけど。。

とはいえ皆さん、まー来年がどうなるかは来年考えましょう。1年に一度しかない忘年会シーズン、無茶しちゃいなさい。いいんです、どさくさに紛れてソリの合わない上司のアタマ「バチコーン!」ひっぱたいてもいいんです。
恋心抱く異性の同僚に「あのさ、そこの、酢飯取ってくれない?いや、違うよ、しらすじゃないよ、す・め・し。いや、だから!!す、す、好きだあ!」とか言ってもいいんです、たまにはいいんです。

きっと、来年、上司はアナタにやけに厳しくなり、異性の同僚に気持ち悪がられても、、いいんです、来年また考えたらええのです。

そんな適当なことばっか言ってる私も最近、ちょこちょこ忘年会的なものに参加しておりまして、先日ちょこりと飲んでふらりと立ち寄った店、いわゆる「BAR」で、007、ジェームス・ボンドが愛したというマティーニを頼みました。いや、空気を読めず危うくビールを頼んでしまおうかと悩んだ私をみかねて、一緒に行った方が頼んでくれました。

なんか、バーテンさんによると、小説の007か、映画の007でも色々違うみたいです。
しかし、007に丹波哲郎が出ていたことは知っているけど、マティーニを普段飲まない私には、いかんせん何が何だか分からない。しかし、口にしてみると、あんらま、おいしじゃない!
また、ひとつ大人の階段のぼりました。

 

 

いやぁ、しかし寒い、手がかじかむから筆が進まない。。

だので、今日はこのへんで、ほなまた!


そのお店で流れてたドナルドフェイゲン。あまりに、ぽすぎるけど。。