人生とは、挑戦の毎日である。

と、いきなり仰々しく書き出してしまったが、今日も私は挑戦の日々を送りました。

というわけで、今日一日のジョニガワ・スケジュールを、実験的な文体で振り返ってみます。

8月12日  今日の目標「俺は男だ!」

深夜2時
突然、部屋の模様替えをしたくなる。けど、やらない。

深夜3時
ちょっとだけ、音楽する。

深夜5時
マイブームの詰め将棋に取り組む。

朝6時頃
詰め将棋を諦め就寝。

11時
起床。昨日の積み残し案件である、詰め将棋に取り組む。
「ん〜む、、ふ〜む。。ああ。。んだこりゃあああああああ!!ドッシャーン!」
と将棋盤をひっくり返し、詰め将棋をヤメる。俺は男だ!

11時30分
朝ご飯を作る。
今日のメニューは、「ごはん、みそ汁、卵焼き、オクラ納豆」 俺はヘルシーだ!

12時
いいともを見ながら、ご飯を食べる。

13時
ごきげんようを見ずに洗濯する。

14時
音楽する

16時00分
ベースのメンテナンスの為、リペアショップに行く準備をする。

16時30分
諸事情により、ベースを2本抱えて、タクシーに乗って出発。

17時
リペアショップに到着し、リペアマンの方と、けんけんがくがくお話する。

18時15分
ベースを1本だけ預け、店を出る。なんとなくブラブラする。

18時30分
自由が丘のレコードショップ「Hi Sound」で、Kenny VanceとTom Robinson Bandをゲット。俺は男だ!

18時45分
自宅まで、約6km、「せっかくだから歩けるまで歩いてみよう。」と歩き出す。そう、日々挑戦なのである。

19時00分
タクシーの誘惑に負けそうになる、しかし、歩く。ひたすら歩く。

19時30分
気を紛らわすため、「もしも、松方弘樹と相撲をしたら。」というシミュレーションに取り組みながら歩く。予想では、俺の2勝3敗だ。

19時45分
タクシーの誘惑に負けそうになる。しかも、サンダルで出かけてしまったので、「足がもう限界だ。どーする、やめるか?やめるのか?え?え?え?いや、、、負けない、俺は歩くのだ!いや、面倒やしやっぱタクシーが、、いや、俺は歩くのだ!」と独り言を呟きながら歩く。

20時
予想では、後1〜2km。しかし、道に迷う。目についた、閉店間際の美容室のおねーさんに道を聞く。すげー丁寧に教えてくれた、惚れた。俺は男だ!

20時20分
無事、家に到着する。やりきった気持ちと、なんだか時間を無駄遣いしてしまった気持ちで悶々とする。

20時40分
買って来たレコードを聞きながら、この流れに乗って、部屋の模様替えがしたくなる。今度はやる。I can do it、Can I do it?

23時30分
模様替え疲れた、終わってないけど、ヤメる、もう疲れた!ケッ!と一人毒づく。

23時50分
ブログを書く(←今

以下は、想定

深夜1時
さまぁ〜ず×さまぁ〜ずを見る、水曜の深夜TVショーは、これくらいしか見るものが無い。

深夜2時
音楽する

深夜4時
映画を見る or 詰め将棋をやる

朝6時就寝→11時起床


うん、こんな感じになると思われます。

いや、しっかし、昨日、今日と、あんまり音楽してないですねー。。

ま、お盆だしいいか。

という訳で、今日はサヨナラ!