どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"今日18時に整体行ったら"金曜日は受付17時30分までです"って言われてただ散歩しただけになった、、"柳川です。

今日行った受付時間過ぎてしまってた整体は、近所ではないんだけど、昔何回か行ったことあって、今日久々に行ったらシステム変わってたパターンだったんですが。

先日、京都のライブの前日に、近所の行ったことのない鍼とマッサージやってくれるとこ行ってきたんす。

とりあえず事前にオススメの70分コース予約して行って、初めてだから色々問診票書いて、症状を説明して、「ベースずっとしょってるんで体もゆがんでますねん」みたいな事をちらっと言ったら「お客さん音楽やってらっしゃる方ですか?」って言われましてね。

その担当してくれる人、先生?というかその鍼灸院が、マンツーマンな医院だから先生1人しかいないんだけど、その人が「実は私も音楽好きで歌ってみたとかやってるんですよ、最近携帯使って録音して動画編集したりしてね、、」って話し始めて、「ベースは何使ってるんですか?、いや私も学生時代にもバンドやってたりしましてね、今もたまにやってるんですよ、学生時代はラルクとかやってたんです」とか先生の溢れる音楽愛が止まらずでね。

決して先生自体は悪い人とかじゃないんだ、なんだけども、針→お灸→マッサージの70分間ずっとしゃべりかけてくるんだよね。

うつぶせでそれにずっと答え続けてさ、腰をすっきりさせに行ったんだけど、逆にぐったりして帰ってきたんだよね。。うつぶせであのマッサージ用のベッドの丸い穴に顔突っ込んで70分マスクしたまましゃべるの結構疲れる。
先生自体は決して悪い人じゃないんだ、だからこそシカトとか会話を適当にあしらったりとかできないしさ、、


本当はすぐツイッターで「いや疲れ果てたよ、、」って、ことの詳細をつぶやこうかと思ったんだが。
自分のバンド名は名乗らなかったけど、問診票に柳川崇史って名前書いてあるから、俺帰った後にもし先生が検索して、もし俺のツイッターとか見つけて「あっ、私しゃべり過ぎてたのか、悪いことしたな、、」って先生が気を悪くしたら申し訳ないなと思って、1週間この話を寝かせてた。。

ちょっともうあの鍼灸院には行けないな、、先生ごめんね、、

整体も三茶界隈でいくつか行ったけど、やたらと長期間のコースの勧誘してきたりとか、グーグルの口コミ書いてくれたら安くしますよ!とかある意味全然整ってないとこ多くて、あんまいいとこなくてさぁ。。

針と整体どっちもやってくれるいいとこは無いんかなぁ。はぁ。


あ、そういえば先週言っていた2011年の渋谷WWWの座薬の写真見つけました。
撮影はシバエリさん。

自分で見つけて「えっ、、」て声出た。




この人だれ、、?なんかしゃくれてるっつーかアゴが長くない?
ほほ肉がゼロだから細長く見えるんかな?

痩せ過ぎててちょっと病気みたいだよ、、

11年前だから28歳くらい?と比較して今がおデブちゃんになったっていう解釈もできるけど、いくらなんでも痩せすぎだよね。。

そんな激痩せ座薬ボーイが時を経て激太り座薬なしボーイで明日挑むライブはこちら
 

「ザ・ビートモーターズ ワンマン」
2022年6月4日(土)新宿レッドクロス
【※3月20日(日)の振替公演です。お手持ちのチケットはそのままご利用いただけます。】
開場17:00/開演17:30
料金:前売 ¥4000 / 当日 ¥4500 (学割 -¥2000)
チケットメール予約:thebeatmotors.live@gmail.com

いつにも増してきっといい夜になるでしょう。お待ちしてます!

それではまた!



これは練習したくなるアレンジ、でもむずかしそう、、