どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"ライブが2週連続あるのとても久しぶりな気がするね"柳川です。

いやあ先週は無事京都磔磔公演終わってよかったですわほんまに。

不可抗力だけど延期を繰り返して申し訳なかったので、いやそもそも俺が免許持ってようが持ってまいがお客さんにおいてはどうでもいいとは思うんだけど、自分なりのけじめ?おわび?なんて表現したらいいかわからんけど、磔磔のMCで「俺免許とったんだよ」って言う為だけに、免許取得をひた隠しにしたこの半年ちょっとでした。

次の世代の若者に言えることは、「免許取るのは早ければ早いほうがいい」ってことだな。。
マスクしてるからあんま分からんけど、通ってるのはほぼ90パーセント大学生で、たまにおじさんおばさんおじいって感じだった。


かつて何度もブログに書いたけど、大学生の時親に免許取れって言われて送ってもらったお金で勝手に当時最新鋭のMacとPro toolsを買って親に激ギレされた過去があるわけですが、そのおかげでパソコンで自分で録音するっていう今の時代では当たり前の作業を結構早くから覚えて出来るようになったっていういい面もあったわけだけど、まあ免許はあん時とっておくべきだったな。

年齢を重ねるとやっぱ守りに入ると言うか保守的になる部分はあるので、教習所のS字クランクとか最初思っ切り攻められなかったもんね。

授業ごとに教習車に乗る教官が変わるんだけど「なんでいまどきマニュアルで免許取るんですか?スポーツカーでも乗るんですか?」ってほぼ毎回聞かれて「いや昭和の男はマニュアルだろと思って、、」みたいなクソつまらん返しを毎回せんといかんかったのもわりとしんどかったな。。
しんどい時は本当に舘ひろしの「免許がない!」観たよ。。時代が古すぎてあんま役に立たんかったけど。。

マニュアルで免許取る人いまどきはかなり少ないらしいですわ。

それでもスケジュール通り滞りなく卒業できたし、マニュアルで免許取ったおかげか、オートマ乗った時すげえ簡単に感じるからよかったちゃあよかったんかな。

しかし教習所の教官ってのはなんであんなに横柄な奴が多いんだ。
免許取って運転するってのはそんな甘いことじゃないからってのはわかるけどさ。
基本はなんだかなあってスルーしたけど、なんか「この教官とは二度と車乗りたくないですカード」みたいのあって、一人だけえげつない態度のひどい横柄なおじい教官に当たった時は思わずそのカード出したわ。

「俺の運転が上手いか下手かは置いておいて、いや多分まだ通いはじめだし下手なのは認めます。でもこのじいさん教官は社会人の経験が無いのか?この教習所以外でその態度で仕事しようと思っても2億パーできんよ?というかおたくの教習所はこんなの許してるの?厳しく指導するのは全然いいと思うけど、教える気がない、聞いても何も返ってこないこのじいさんはなんなの?バ◯なの?この教習所はブラックなの?バ◯が運営してるの?いやだから、、」

思い返すと我ながらよくもまああんな悪い点書けたな、相変わらず性格悪いなってくらいびっしり書いて出したわ。。

そしたら教習所の責任者に呼び出されて謎の面談されて「柳川さんの意見はごもっともです、該当教官には指導しておきます、二度とその教官とは組み合わせませんのでご安心ください」って言われたから二度とそのおじいと乗ることはなかったけど。いやあのおじいマジでゆるせんわ、いまだに昨日のことのように怒れるわ。

磔磔のMCで免許取り立ては青色って言ったけど、あとで見たら緑だったわ間違えたわ。。

昨日もちょっと運転して、それが免許取ってから2回目だったんだけど、やっぱまだ全然慣れんわ。。三茶の道は狭えし、チャリと横断歩行者だらけだ。

いかん長くなりすぎた、明日はビートモでは久々、下北でライブです、以下!
 

「moke(s)×ザ・ビートモーターズ」
2021年11月12日(金)下北沢CLUB Que
開場18:30/開演19:00
料金:前売り3,300円/当日3,500円(+1D)
共演:moke(s)
チケットメール予約
thebeatmotors.live@gmail.com

*お名前、枚数をご明記の上、お申し込みください。

 

[配信チケット] bitfan
料金:2,500円
・視聴可能期間 ライブスタートから2021年11月19日まで視聴可能(23:59まで)
・配信チケット購入URL https://clubque.bitfan.id/events/1323
・チャットあり/ハート(チップ)あり
・購入期間 10/24 19:00~11/19 19:00
問い合わせ OFFICEQUE 03-5433-25

我々はトップバッターなので19時から出番です。

お待ちしてます!




アーカイブは11月19日まで!