気づいたら昨日で宣言最終日だったのにスルーしてしまってた本日は、生まれ変わったらこの声になりたいランキング第1位、チェットベイカーの1956年リリースのド名盤「CHET BAKER SINGS」普通のリイシュー盤。

チェットさんはとても有名なジャズトランペッターであり歌い手なのですが、この方の人生も大分壮絶なんですが、私が下手に説明するのり最近だと、イーサン・ホークがチェットベイカーを演じた「ブルーに生まれついて」とか他にも映画あるのでそちらを見た方がいいですねきっと。

このアルバムをもし未聴の方入れば是非聴いて頂きたい!まあいいんですよ、全てがもうとにかく全部いいんですよなあ。私は特にチェットさんの声がとにかく好きなんですよね。

1950年代って考えると70年近く前なんですけどね、昨日どっかで録音しましたって言うくらい古さを感じないんですよね、それって普通にとんでもなくすごいことやなあと思いますよね、しらんけど。

第6波?がきてまたひたすらレコードの掃除するだけの日々は来ない方がいいな、どうなるかな。ひとまずただひたすらの私の自己満ウンチクを読んでくれた皆さんどうもありがとうございました!

#GXF3131
#chetbaker
#掃除レコード