本日はちょっと立て込んでて時間なかったもんで短めに。

前回のシリーズのテキストの225ページで「ギター右肩男編」ってやったんですけど、そん時にご紹介したリトルミルトンのアルバムのレコード持ってなかった方、74年の「Blues N' Soul」先日見つけたからゲットしたよっていうご報告。よく見るとジャケが騙し絵みたいに2人笑ってるのがおもろい。

今聴いてますが、いいなあ、やっぱいいなあ。前回ご紹介の73年の「Waiting for Little Milton」と同じSTAX時代なので詳しくは前回書いた通りですが、いやあやっぱいいですねえ。

どちらもいいアルバムだけど、思い出補正でどうしても思春期に先に聴いてた方に軍配が上がりそうなのは仕方ない。今の10代に「モスキート音聞こえるうちに音楽たくさん聴いて、老眼になる前にたくさん本読んで、全部思い出に刷り込むと後々いいかもよ!」とおじさんめいた教訓を伝えたい。

まだ老眼じゃないけど俺どちゃくそ目悪いから怖いなあ老眼、ただでさえド近眼のド乱視なのにそこに老眼とか来たらもうどうしよう、、こわいよ、、一番怖い、、ブルーベリー食べよう、、

#littlemilton
#sts5514
#掃除レコード