どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"もう冬だね、、"柳川です。

ついこないだブログを書いたからあらたに特に書くことがないんだけども。。

んーんーんー

あ、最近、イヤホンを変えましてね。

色々試して、SHUREのSE-215にしたのですが。
MMCXタイプなので、線を付け替えるだけで、Bluetoothと有線どちらもいけるってのがありがたいのはもちろんなのですが、個人的に、スピーカーもヘッドホンもイヤホンもあんまり過度な色付けが欲しく無いタイプで。雑な言い方をすればすげえフツーな感じがよくて。
要するに、フラットな音傾向が好みなので、いくつか絞り込んで、試聴した結果、SE-215でもスペシャルエディションじゃなくて普通の方にしました。

あ、「シュア掛け」慣れるまでは、耳にかけるときうまくいかなくてすげえイライラするよね。。

で、イヤホンを色々試してみて気づいたことは、耳の穴の大きさって人それぞれじゃないですか。
だので、どんなイヤホンを使うかはもちろんですが、SE-215のようなカナル型のやつは、どのサイズのイヤーピースをつけるかで聞こえ方が全く違う。

もし今カナル型のイヤホンを使っていて、なんかいまいちだなって人は、イヤーピースのサイズを試行錯誤してみるだけで、全然いい結果生まれるので、やってみるといいかもしれませんよ。

カナル型で、サイズ変えまくって耳きゅうきゅうにして外音遮断しすぎると、野外だと不意に現れる車とか暴走ママチャリとか死の危険あるから気をつけてね。


そんなこんなで、明日は以下のライブ!
 

『ファンダンゴ移転記念/SAIKAI THE SAKAI』
2019/10/18(金) @堺ファンダンゴ
開場18:30/開演19:00
料金:前売り2,500円/当日2,800円(D代別)
出演:ザ・ビートモーターズ/The HillAndon/iTAZRA!/片山ブレイカーズ&ザ ★ロケンローパーティ
メール予約:thebeatmotors.live@gmail.com
*お名前、枚数をご明記の上、お申し込みください。

我々の出番は、20時20分より!お待ちしてます!

それでは、また!
 





また熱いものを見つけてしまった。(途中なぜか謎の音楽が爆音でかかるから音量気をつけてね、、)