どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"だいぶ秋っぽくなってきましたね"柳川です。

この季節柄はどんな格好したらいいか悩みますよね。

Tシャツで1日いけなくはないが、夜少し肌寒しだしね。
かといって暑いなって上着脱ぐと上着邪魔だしね。

夜寝苦しい時に窓開けて寝るかなどうしようかなって結果窓開けたまま寝て、気づいたら明け方以外に夜風が冷たくて目が覚めるパターンもあるからじゃあ窓閉めてエアコンつけたり消したりするかなつってやってるけどなんやかんやで温度設定が難しくてやきもき、、

何が言いたいかというと気候的に難しいよねってだけなんだけどもね。

明日も出かけるのは昼だけど、帰りは夜遅くなるから適正の格好はなんなんだってことになるわけで。

なんか毎日そんなこと考えてるのが若干ストレスなんだよね、めんどうだからさ、、

あっ、それで思い出した、こないだ海外で買い物してね、もちろんネットで。

今までせいぜい、アメリカと中国、シンガポールくらいからしか買い物したことなくて。

今回はチェコだったんよ、初のヨーロッパパターン。

てか、チェコって言ったら、自動的にチェコスロバキアって言いそうになってしまうよね。
今はもう別々の国なんやもんね。調べたら「ビロード離婚」、別名で「チェコスロバキア解散」というらしい。バカヤロー解散みたいだな、、違うけど、、

で話を戻して。

チェコのショップにReverb経由でオーダーしたのは8月29日。

で、まあ俺せっかちだから2日くらいで発送してくれるもんだと思ってたら発送されてなくて、ショップにかたことの英語で「ねえいつ発送かな?」って聞いたら「今朝発送の準備したよ!マークより」みたいな返事が来て。
いや、マーク、準備してくれたのはありがたいんだけど、いつ発送かって聞いてるんだけどなマーク、、とモヤったけど、日本の基準を世界に持ち込んでもいかんなと思ってじっとまってたら、やっと9月5日に向こうで発送されて。

で追跡番号ついてたからたまに思い出したように追跡して。

しかし1週間たっても全然変化がなく。

で、気づいたら2週間たってるのよ。
全然届かねえなと。

うーん、これは時間かかりすぎじゃね?
調べたらみんなだいたい2週間くらいで届いてるから一応問い合わせしとくかと思って、サポートに問い合わせたら「Paypalの返金保証もありますし、出品者の取引の履歴チェックしてもたくさんの取引もあり、過去にトラブルも無いようなので、もうしばらく待ってみてもらえますか?」とのことで。


まあ、そうだよね、確かに買う時、評価とか一応みたもん。

でもさ、過去に無いトラブルが、俺で初めてかもしれませんやん?俺が初めてのケース、俺がマークとのトラブルのパイオニアになるかもしれませんやん?

そう思ったら不安にもなったし、まあ何かのミスで届かんかったら返金されるからいいかと思って。

で、ブログ書くためにパソコンつけたらさ、




Oaqlya3uPO.23.55.png



日本に届いてるよ!!

わー!わー!

疑ってごめんよマーク、俺がせっかちでごめんよマーク。。

チェコのプラハからはるばる川崎までやってきてるんだね。。
16日かかってるってことは船できたのかな。

送料込みの値段で買ってるから何で発送されたか不明だけど、もしかしたらEMS的なのじゃなくて普通郵便みたいので送ってきてるから時間かかってんのかな。

まあ家に届くまでが遠足だ、まだ油断はできぬが。

長くなってしもた、そんな明日は以下のライブ!
 

「Don't Freak Out!」
2019/9/22(日)越谷Easy Goings
開場16:00/開演16:30
料金:前売2,000円/当日2,500円(ドリンク別)
出演:ザ・ビートモーターズ / The Gimlet / Rife on the Lock / M-104 / たたらの目 / シュウジゲンノウズ / しゃぶりなベイビーズ / マツセヒロシ
メール予約:thebeatmotors.live@gmail.com

*お名前、枚数をご明記の上、お申し込みください。

我々の出番は21時15分より、お待ちしてます!




おおおお