どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"W杯見てばっかり、、"柳川です。

 

元々、スポーツを見るのはとても好きな方ではありましたが、年々、少しづつ情熱を失いつつあるんですね。
オリンピックとかもなるべく見たい競技を、予選から網羅しようとか、オリンピックじゃない時でも、テレビでやってるやつは抑えておいて、オリンピックの時の感情移入の坂道作って来るべきに備えようという習慣あったんですけども、年のせいか、いろんなものを追いかけることに情熱を燃やせなくなってきたというか、最近明らかに熱が下がってきていてね。

 

だもんで、今回のW杯も、日本代表の試合と準決勝と決勝くらい見るかなぁ、と思ってたんだけど、いざはじまったら、いろんな試合なんでか見てしまう。。おかしいな。。まあ、いいか。。


 

あ、全然関係ないけど、先日私、キャンプというものに行ってまいりましてね。
ええ、もちろん私には全く似合いませんね、ジョニー柳川の対義語がキャンプっていうレベルですからね。

 

きっかけは、キャンプ、アウトドア推奨派の友人たちにキャンプ行ってみる?と冗談半分に勧められて、
「いや、ごめん正直キャンプする人の気持ちが一ミリもわからん、というかキャンプという概念が理解できないというか、家からなるべく出たくないからというか家が一番いいよ、外基本大嫌いだよ、というかBBQさえ正直嫌いだし、というか近年のBBQブーム、キャンプブームはハロウィンブーム並みに好かんからマジ無理」

 

というアンチというよりはもはやヘイトに近いスタンスで強硬な姿勢を貫いてたんですが、私も人の子ですから、ちゃんと空気読んで、キャンプ推奨派に歩み寄るスタンスで「いや映画のリバーランズスルーイットみたいに川でシュッて釣りして、例えば鮎とか釣れてその場で塩焼きとかできるんなら行ってもいいかもしれんけどもね、いや行かないけどね、例えばねメイビーね」

 

と言っとるうちに、気がついたら

 

「川で鮎とかヤマメつって焼いて食ってキャンプしようツアー」
当日になっていたのです。

 

とりあえず、テントから釣り竿からなにからなにまで準備してくれたキャンプ戦闘力5万の友人A、「とりあえず前日の夜から車借りとく!」というキャンプ戦闘力5千のB、「すべて用意しておくからジョニー君は何も用意しなくていいよ」と言われたけど、手ぶらってのもあれだし、何がいるかなーと思って基本的な着替え類とポケットティッシュだけ持って行った戦闘力マイナス8万の私の三人で行くことに。

 

早朝に出発して、釣りをして、BBQしながら夜ご飯を食べて、寝て起きて帰るというシンプルの極みの行程。

 

行った日は雨模様だったので、その時点で雨が苦手な私は「・・・」こういう心持ちではありましたが、、だって山ん中で雨とかもはや泥だらけやも翌日がどんと晴れでよかったけども。

 

まず、テントとかタープとか諸々のキャンプセット達を準備して。準備と言っても私は何もわからないので、たまに手伝いつつも、基本お嬢様的なスタンスでにこやかに見つめるのみ。

 

諸々準備して釣りに挑戦したけど、雨だし、まあそう簡単に釣れないしね。というか全く釣れる気配がしない。もう「・・・・・・」と心の中の点が増えていく一方だったのだけれど。

 

とりあえず夕方まで釣りしかすることがない、否、釣った川魚を塩焼きにして食べることがメインテーマであるからして、釣れないと意味ない。ので、キャンプ場の管理人のおばさま方にいいポイントを聞く。

 

どうやらキャンプ場のはじっこから山に入り、15分ほど道なき道を上って川の上流までいけば、滝があってそこなら釣れるかもしれないけど、ちょっとわかんないみたいな話だったので、することねえし行ってみた。

 

これが俗にいう沢登りかと思いつつ、ひーこら川沿い上ってポイントにつき、とりあえず竿を投げ入れてみる。すると数秒後にビクッてなって釣れたわけです。

 

で、おおお!まじかよ!!となっていてまた竿投げ入れたら数秒後にビクッてなって釣れる、おいこれはどうなっとるんだこれは戦後最大級の釣果じゃないかこれは?ってくらい釣れまくる。竿投げ入れたらすぐ釣れるからもはや釣れ疲れしてくるレベル。

 

小さめの魚は川にリリースしていたものの、あれよあれよという間にクーラーボックスが魚たちで満たされてきたと同時にもってきたエサがなくなったので終了。



 

うーん、いかん、このままでは全然書き終わらん、、すでにちょっと書き疲れてきたぞの。。

 

ここから写真並べてキャンプ報告は終了にしよう。。



IMG_0878.JPG



IMG_0883.JPG




IMG_0882.JPG




IMG_0927.JPG


IMG_0925.JPG



IMG_0929.JPG


IMG_0924.JPG


IMG_0913.JPG


いやちょっと待て、これじゃあただのキャンプ行ってきたOLのブログみたいじゃないか!

やめだやめだやめだ!

明日のライブは以下!!
 
ROCK JOINT GB 10th ANNIVERSARY~69 Paradise
2018/06/23(土)東京都吉祥寺ROCK JOINT GB
開場18:30/開演19:00
料金:前売\3,500- 当日\4,000-(別途ドリンク代\600-)
共演:THE GROOVERS
チケットメール予約
※メール予約には公演日、名前、チケット枚数を明記の上ご連絡下さい。
 
出番は19時~より、このライブのあとは、8月までバンドのライブはありませんので是非!お待ちしております!

それではまた!




さすがっすね