どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー”長年存在すら忘れていたmixiアカウントが乗っ取られたみたい”柳川です。

なんか「柳川氏のmixiから流行りのサングラスのスパムのメッセージ届いたよ」
って連絡があって、久しぶりにログインしたら、確かに今流行りのサングラスのスパムメッセージが。。
メッセージボックスには、同じく乗っ取られたであろう人たちから送られてきたサングラスのスパムメッセージで埋め尽くされていた。。

何年も放置していたから最近のmixi事情は分からないが、何もリンクをクリックしてないというか、全然ログインしていないのに、サクッと乗っ取られるのはセキュリティー上どうなんだ?と思いつつ、アカウント消すのもあれだし、とりあえずパスワードを長いやつにしといた。

皆さんそうだと思うけど、近年パスワードって色々あるじゃないですか、あれ私個人的にはもう正直覚えきれない数に来つつあるんだけど、みんなどうしてんだろ?

昔は数字にアルファベット大文字小文字両方使わなきゃいけないとか無かったけど、今はそれが最低限だし、文字数も制限あるし、サイトによってルール違って使いまわせないことあるし。。

手帳にメモをとったり、PCのデスクトップ上にテキストファイルのメモ残したりとかあると思うんだけど、それでいいんだったらもはやパスワードの意味ないやんね。

なので私は基本、脳内で記憶することにしているのだが、1年に数回しか使わないやつとかすっぱり忘れる。で、パスワード忘れた場合大体、メールにパスワード変更のリンク送って手続きすると。

ほんで新しいパスワード入力してみたら、「直近過去3回まで使ったパスワードは使えません」とかエラー出るときあるしさ!なんやねんごらあああ!ってなって適当なパスワード入れて、次にログインする時またおんなじこと繰り返すという恐ろしい負の連鎖。

個人のはまだしも、例えばバンド周りのサーバーとかは、何かあったらまずいから、ミッションインポッシブルのトム・クルーズが本気出してもハッキング出来ない乱数の長さにしてある。
暗号化が破られて総当たり攻撃されても大分時間かかるでって長さだけど、当然覚えられん。
FTPツールに覚えさせてんだけど、てことはつまり俺のパソコンがハッキングされたら終わりだな、無意味。。
いやそもそも我々のHPをハッキングする人なんていないよ、トム。。

なんの話かわからんくなってきたが、つまりは、サングラスのスパムメッセージが、mixiで流行ってるから、私と同じように長年放置してる人は、ログインして整理してパスワード変えるか、アカウントごと削除をオススメします。

そんなこんなで、明日は以下のライブ!
 

「地獄のアコースティック2マン」
2018/05/10(木)東京都下北沢風知空知
開場18:30/開演19:30
料金:前売¥3,000/当日¥3,500(共に+1Drink)
共演:東京60watts
【チケット】
風知空知メール予約のみ(先着受信順整理番号付き)
●メール予約:風知空知yoyaku@fu-chi-ku-chi.jp
*ご希望公演名、お名前:、枚数、ご連絡先電話番号をご明記の上、お申し込みください。

我々の出番は20:30より。
我々のアルバムの鍵盤のほとんどを弾いてる琢雄さんのいる東京60wattsとの2マンです。
サムシングある予感しかしませんな!乞うご期待!

ちなみにその翌日は、普段は私と鹿野がライブでバックバンドやってる立花嬢のバックバンドにギタリストで秋葉が参戦します。

 

5月11日(金)@恵比寿天窓switch
「立花の来航」
w/立花綾香/マキアダチ/惑星アブノーマル
https://www.tachibanaayaka.com/live/

私、鹿野、そして秋葉正志ではなく秋葉MASA SEAのギターワークをお楽しみに


そしてその翌日は、私個人でのサポート案件、500,000,000YENでのライブが渋谷にて。
 

2018.5.12(土) 渋谷 GUILTY
IMEWARP presents 「爆祭ASONIC 2018」
W/ 500,000,000YEN/CLASSMATE⊿CINDERELLA / BLUE SUGAR SPIRITS / いろは / and mor
OPEN / START 17:00 / 17:30 adv/door ¥2500/¥3000
https://www.5okuyen.net/shows

5億円は17:30から出番。鬼歪&爆音にご期待をば。

以上、ジョニー魂の3連投のお知らせでした。

ちなみにその翌日は秋葉が入間でパーリナイ。
 
「オトン、紹介したいひとがいるみたいです。~秋葉くんから」
2018/05/13(日)埼玉県入間MUSIC CAFE SOSO
開場16:00/開演17:00
料金:前売り3,300円 / 当日3,800円(入場時に要2オーダー)
出演:高橋てつや / 秋葉正志(ザ・ビートモーターズ) / 間慎太郎
チケット予約
以下、入間SOSOのサイトよりお願いします。


私はまだ行ったことないですが、とてもホスピタリティ溢れるグッドプレイスらしいですよ奥さん。

そんなこんなで、明日お待ちしております!

それではまた!



今この動画開いた瞬間、石田ゆり子の缶コーヒーのCM流れてきて、カメラ目線で「お疲れ様です」なんて言われて胸わしづかみにされた。。不意打ちだ。。明日からもうFIREしか飲まないよ。。