どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"豆腐はごま油とめんつゆで食うのが一番うまい"柳川です。

ちょっと前におぎやはぎのラジオでアルコ&ピースの平子氏が偶然試した食べ方だったんだけど、
それきっかけで自分なりのゴール、分量にたどり着き、めんつゆドバッ、ごま油ちょっとドバッ、ごまスリスリとかけて豆腐を食べている。
夜型なので大体夜中に食べる3食目がそれになる。恐ろしいかな毎日食べても飽きん。あくまで私はですが。

ここ数年はビートモーターズ以外の課外活動もいろいろやってきているわけですが、
ちょっとずつ幅が広がっていき、気づいたらビートモーターズが真ん中だとしたら、左と右にばっらばらにグングンに振り切れている最近である。

全てが同時進行している場合は、脳内の切り替えがちょっとだけ難しい。
私はまだ全然少ない方だからいいけど、たくさん案件抱えてる人はどう脳内処理してんだろ。

明日は、ビートモーターズでも何度も対バンした、元Scars broughのボーカルKyoko姐さんの新しいソロバンド、500.000.000YENの初ライブである。

サポートメンバーは
 

Gt. PABLO(Pay money To my Pain)
Ba. Johnny(ザ・ビートモーターズ)
Dr. CARGEEEEEE... (bulb,Marty Friedman)

というメンツである。

そーいや俺だけカタカナ表記のバンドだ。 

音楽的には、私の宇宙語でいうと"思わず踊ってしまうゴリゴリな音楽"である。

当然ながらビートモーターズの時とは、出してる音、弾くフレーズは全く別物である。
変拍子も結構多いから一見シンプルだけどトリッキーな感じというか。

しかしながら、kyoko姐さんはライブ何度も見てるとはいえ、初ライブだからもちろん、メンバーの皆さんはどういうファイティングスタイルなのか全く分からない。

ビートモーターズの時は、秋葉と木村がサッカーで言うとゴンとカズ、つまりはフォワードだとすると、若かりし頃は時にオーバラップしすぎた事もあったが、基本的に私は中盤を担当している。ほぼボランチである。
あ、鹿野はサッカーだっつってんのに、バットとグローブ持ってフィールドにいるタイプね。生ダラでいうと定岡だな。 

明日は中盤であることは間違いないのだが、名波なのか中田ヒデなのか山口素弘なのか、もしくは意外ともっと下がって秋田豊なのか名良橋なのか。

ちょっと待て、、何故、何故に俺の思いつく例えはいつもなんでこうちょい古めなんだ! 

まあでもライブはやってみんと分からんしな、ライブはじまってから考えよう。 

いつも何かちゃんと色々考えてるように見せかけつつも、基本反射神経だけで生きてきたからな、人生アドリブの連続だ!

明日のライブはフェス、サーキットで



C4n1-jzUEAEpGma.jpg


ビートモーターズでも何度か対バンしたことあるWho the Bitchさん主催のフェスでがんす。
500.000.000YENは、渋谷サイクロンで、17時30分より。


そしてそして、一時はハードディスクがぶっ飛んで初めて締め切りを落としそうになった、れーなちゃんという若者女子の音源が今月からめでたく発売。ライブ会場とHPで買えるそうです。
以下、ダイジェスト。





れーなちゃんは、ここ数年私が音源とバックバンド担当してプロデューサー気取りかましている立花くんの地元の相棒?といっていいのか分からんが、彼女たち2人のCDの音源を数曲私が作ったのですが、その縁なのかジョニー柳川町工場スタイルが気に入ってもらえたのか、ご依頼頂き申した。

いつもそうなんですが、私がやる場合、家から一歩も出ない"一人町工場スタイル"なので、というか家のスタジオと呼ぶには狭い防音室とスピーカーのある部屋で完結させるので、れーなちゃんには上京していただき申した。
熊本からわざわざ三軒茶屋まで歌録りきたそのガッツ、 20歳の若者とは思えんそのガッツ、おじさんは感動したぞ!ハードディスク飛んだせいで、再録音間に合わなくて、歌録りの時にオケがかなり少なくてごめんな!

作詞作曲は全てれーなちゃんです、アレンジ、演奏やら録りやらその他諸々私なので、この場合はたまーにゴン中山やりつつ、川口、加茂監督までやってる感じでしょうか。 

れーなちゃんはバラエティセンスが、ビートモーターズでいうと木村ばりにあるタイプなので、もっとそこ活かしていけばええと思うね、三茶のおじさんは。

いずれにせよ、ハードディスクぶっ飛んでもう間に合わないかもと思ってたのが、ウソのように仕上がってるので、たくさんの人に聞いてもらえるとよかですな! 



今日珍しくブログ長いなと思った読者の方よ。

そうなんだよ、今ビートモさんの業務上というか作業用の諸々のデータをアップロードしているのだが、データが重くて全然上がらんのだよ。。 泣ける。。

泣きながら待つわ。。

それではまた! 

 

こないだスタジオで久々にメイデンの話になった。 
高校ん時は完璧に覚えてたのに今じゃイントロしか弾けん。。