どうも皆さんオハニチバンワ、ジョニー"ずっとインスタの投稿を間違ってブログに上げ続けててしまってたことに今気づいた。。"柳川です。

いやしかしあれだな寒いな。。

あっ、今日俺のおかんの誕生日だ!おめでとうかあちゃん!
息子は東京で相変わらず元気にブルースロックしてるよ! 

あっ、すまない個人的な伝言板掲示板みたいな使い方してしもた。

そーいえばさ、昔、駅に伝言板?掲示板みたいなのあったよね。



 o0425033610505862599


こーいうやつ。

私が幼きの頃、みんなで電車に乗って出かける時に、必ずいつも待ち合わせに遅れてくるA君というのがいて、そいつに向けて、「Aくん、先クリスタル広場いっとるよ」 とか書いてたような。

小学生の頃、ポケベルも携帯もまだ持ってなかったし、ガンガン掲示板使ってたような。

似たような記憶だと、ライブのチケットを取る時に、「公衆電話の方がつながりやすい」という説が有力だったので、駅の公衆電話にみんなで集まって電話しまくったりとかね。 

その時、無事にチケット取れて人生で初めて行ったライブが、B'zだった。「FIREBALL」のツアー。ナゴヤドーム行って初めてライブを体験した中学2年生の私の記憶と言えば、「ちょ、マジで音がデカいんだけど、、マジかよこれ、、ちょギターでけえ、、いやてか全部うるさいんだけど、、つらひ、、」だったなあ。 そりゃ家のコンポでしか音楽聞いたことない田舎者の私らには驚きしかなかっただよ。


多分、こん時のツアー。てかほぼ20年前か。。そう考えるとB'zってやっぱ色々すげえな。。




そん次に見たライブは、高1だったか、TOTO。ボビー・キンボール復活のアルバム「マインドフィールズ」の時のツアーだった。(記憶で書いてるから違ったらごめん)

確か池下だったような、てことは愛知厚生年金会館か。

会場を埋め尽くすおじさまに紛れた学ラン4人の我々。確実にあの会場で最年少だった。。

しかし、めちゃくちゃ近くて、「うおおおお!ルカサー目の前じゃん!てか超うめええええ」と終始興奮しきりだった。。

まだ高1だった我々は、前述のA君が買った新譜の「マインドフィールズ」と俺が学校帰りに毎日通っていたハードオフの安アナログ盤コーナー(アナログブームの今じゃ考えられないけど、そのハードオフのアナログコーナーは8割強全部100円だった。当時、我々世代がアナログ盤買う理由はただ一つで「CDより圧倒的に安かった」だけ。)で偶然見つけ救出した「聖なる剣」しかTOTOは聞いたことがなく、基本、ロザーナとアフリカ待ち。

ハーフタイムシャッフルだなんて言葉当時は知りもしないが、ロザーナのイントロのドラムきた瞬間、アフリカのイントロきた瞬間、普段かなり物静かなS君が

514akGWWp2L


こんな感じで右の拳を高らかに突き上げ雄叫びを上げたシーンを、俺は一生忘れないであろう。

一応どっちも貼っておくか







忘れないと言えば、高3の時、バックチェリーのライブを名古屋のクラブクアトロに見にいった時、
モッシュ&ダイブの波に当時同じバンドだった友人のN君と突入してうおおおお!とやっていたら、同じ高校のMさんという美女、タイプで言うと完全にクールビューティな人、つまり割とタイプだった、その人が、俺の隣で俺の50倍暴れてて「えっ、、ええええええっ!!」とドン引い、、否、ハンパない衝撃を受けたのを覚えている。

いやそもそもそんな音楽好きだとか知らない同級生女子と、そんなイメージ全く無い女子と、モッシュの中で会うとか衝撃過ぎたわ、トラウマだわ、、

あれ以来、私は一度もモッシュ&ダイブの波に入ったことはおろか、スタンディングのライブで前列に近づいた事は無い。これからも無いであろう。



なつかしい。。


あっ!あああっ!長々と関係ない思い出話しすぎた。

そんなこんなで明日はライブ!
 

「奇天烈大発火!!」
2016/11/08(火)東京都新宿レッドクロス
開場18:30 / 開演19:00
料金前売り¥2,300(ドリンク別)/ 当日¥2,800(ドリンク別)
共演:THE抱きしめるズ / 恋をしようよジェニーズ / 河内REDS(大阪) / わがままカレッジ

 

チケットメール予約: thebeatmotors.live@gmail.com
※メール予約には公演日、名前、チケット枚数を明記の上ご連絡下さい。


我々の出番は、19時40分から!よろしくどうぞ!

あ、後、明日の11/8(火)のFM802の「MIDNIGHT GARAGE」で、15周年企画の一環で、我々の2009年のデビューアルバム「気楽にやろうぜ」がピックアップされるそうです。AZS!是非チェックをば!

それではまた!



ドキュメンタリー第4弾UPしましたので是非!