みんながんばってる | みんなに、ありがとう。

みんなに、ありがとう。

私に、あなたに、あの人に、感謝して暮らすことにした。
生きてりゃ、いいことあるよね。

ひとときの入院生活で感じたことは
みんなそれぞれの課題に取り組んでるってことだった。

病棟のナースたちは整形外科の分野に詳しく
ドクターの説明がイマイチわかりにくいときは
補足としていろいろ教えてもらえそうな感じだ。

もちろん患者さんたちもしっかり闘病してる。
年の頃が同じくらいかなって思う人とはお互いに気になるので
たぶんもっと長く入院してたら声をかけていたと思う。

談話室ではたまたま居合わせた患者さんや清掃スタッフと
そのときテレビで話題になってた大津いじめ事件について語り合った。
一瞬その場が朝まで生テレビみたいになった。

みなさんの姿が励みになる貴重な機会だから
また入院となれば精一杯取り組もうと思う。

そう度々は困るけども。