[ ゲーム ] SwitchとPS5 | KNIGHT STRIKER ALPHA

KNIGHT STRIKER ALPHA

くだらん独り言からヲタクな話まで・・・独り言&ラジコン&テレビゲーム&稀にプラモ&サバゲーな趣味ブログ。

このカテゴリーは久々の更新やな。

去年6月にSwitch本体の抽選に当選し、先日PS5(通常版)本体の抽選も当選しどちらも購入。

Switchはリングフィットアドベンチャーがやりたくて抽選に応募して当選したんだけど、

いざやってみると思った以上に腕の筋力が落ちている事に気付き一回やっただけで封印。

今ではほぼアウトラン専用機になっている。

PS5は特に欲しかったわけではなく、時々来るジョーシンのメルマガのPS5抽選販売の

案内に何も考えずに応募したら当選。因みに応募したのは二回だけ。

当然やりたいゲームは無く、そもそもPS4のソフトすら持ってない。

けど買ったからにはPS5を体験してみたいので、とりあえずラチェット&クランクを買ってみた。

うちのモニターはソニーのハイビジョンブラウン管なので720Pで表示するのが限界。

HDMI端子が無い古いモデルなので、HDMIをD端子に変換して接続しています。

なのでゲームの設定をフレームレート優先にしてるんだけど、スムース過ぎてめちゃくちゃ酔う。

本末転倒なのかも知れんが、30~60フレームを任意に選択出来るパッチとか出て欲しい。

元々DOOM酔いする体質なんで、視界がグリグリ動くゲームはダメなんですよね。

そろそろ激しいアクションゲームは引退の年齢なんかな・・・(汗