過去の採集記録 ほとんど毎日のマグソクワガタ・・・ | Johnny's

Johnny's

Johnny's official blog
日本のクワガタムシ
採集と飼育
plus
その他の生き物

ジョニーです!
お世話になっております。
 
 
 
 
今日のクワガタムシ
本日、4月25日は
2010年神奈川県でマグソを採った日です。
あいあんさん、tosさん、BAJAさん、とか、とか、とみんなで集まって。
ほとんど、バーベキュー状態になったり
アユを頂いて食べたり。
だいの大人が砂場で輪になって一点を見つめ、マグソが出てくるのを待つ!
なんとか1匹をGet! 
 
(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)(・)
 
 
2020年4月24日
明日から大型連休GWです。
テレビでは不眠不休の外出は避けるようにと強いお達しが出ています。
そんなきの危険なので致しません。
その前に、恒例の散歩は精神衛生と運動不足、ストレス解消、
今日は、1万歩近く歩きました。
午後は道志川河川敷に散歩。
ノビルを採って酒の肴。
生が旨いですね。
こいつは、♂の死骸がいくつか見られるようになってきました。
 
こいつのシーズンが終わると、いよいよ、新芽採集ですね!
今年は行けるのかな~
人と接する機会は皆無です。
だからと言って、接触しなければ越境、外出していいわけではありません。
自粛かな。
 
それでは、また!ありがとうございました。