まあなんですね、

暑くなりましたね♬


早く秋になれば

いいな♬


車だろうが

単車だろうが

乗り換えるのも修理も簡単。


そう金で解決できるから。


世の中、

なんだって

お金で解決できるんだから。

なんなら

愛もお金で買えるんだから。


お金が無くなりゃ

愛を失うこともあるだろう。

(それは、愛という名の商品だな。)



半日かけて外した

マフラーのフランジボルトは、

予想通りに使えない。

しかも

2本は、かじってやがる…。

せなあかんか…。

何回やっても

心を奮い立たせないと

やれない作業。

出来ることならやりたく無い。

でもやらんと前に進めない…。

2番、3番の

フランジにタップをたてる。


う〜、怖い〜。

(めーったにやらんしな。)


挿入は、

なんでも

優しくね♡


冷や汗かく。

しくじったらを想像したく無い。



しっかり潤滑して〜、

潤滑も大事♡

入れて〜、戻して〜、

入れて〜、戻して〜、

ハンドル回す指の感覚で

ここっ!ってとこで

しっかり切って♬


おーしっ!!2箇所完了!

パンツまでびっしょり。



新品純正ボルトで穴を攫って

深さと整列を確認してOK


時に見かける。

フランジに

ステンレスボルトは、

怖い。

熱がかかるところは、

スチールには、かなわない。


どんなに

近代化されて

かっこいいガスキッチンの五徳も

火がかかるから鉄。


耐熱温度は低く、

膨張率は、鉄より大きい。

シリンダーヘッドは、アルミ合金

膨張率の高いものどうし。


純正の高品質ボルトでも

放置するとこうなるんだから。


ましてやステンレス。

しょっちゅう外さないなら

見た目キレイでも

間違いなく齧りますよ、

フランジのステンレスボルト。


少なくともアンチ・シーズをね。



さっび錆のエキパイ。

錆び取り。下地して

どーせ見えなくなるから

サクッと済ませよう。



ほんの少しのことで

ぱっと見がキレイになる。


こいつだけ

まんま

Racing γ500 のdimension



足回りは、

ほぼ Hayabusa 

short parts は、vj23 γ 同一品番多し。


before


after


プロじゃ無いし、

何度もね、

失敗するのよ。


プロだからって失敗しない

訳じゃ無いし、

知らないと

誤魔化す単車屋なんて

事実、ごまんといるから。


純正部品やケミカルに

なにがしかのお金は、

かかるんだが。


お金では、買えないのよ。

この自分だけの経験値はね♬

(楽しくは無いね。)


まだまだ先は、長いでなぁ…。


おひゆぐあーん♬



こんなで


こんなだ


ドライカレーオムライス♫

おろろきの

おいひ

♡さ♬


宿のご近所…

むむ、あなどれん♬

(ちと高い。)


わはは♬