まあなんでつ♬

そないにたいしたことも

無いのれす。

わしわ、元気にやっとりま♬


取り立てて目的地お決めて

とかあまり無いのれすね、うん♬

計画お立てるのも面倒れすし。


順序立てて

やるのわお直しくらいか?

再びちゃんと走れるように…

ひかひ

ボロ過ぎりゅ…排気漏れてるね。


予想わひてたけろ。

ガスケットが入ってねーぢゃねーか!

とよくよく見たら、

「シリンダーと同化」しとる♬

わしのけつのあなより

酷いかも。

エンジンお体に例えるなら

この穴わけつのあな♬


んご。

削りながら引っ張り出そう!

隙間を細プライヤー渾身の力で

引っ張ったら

メキメキっと剥がれた!と同時に

後ろに吹っ飛びまひて

後頭部お

地面れ強打。

ズラも

剥がれ

まひた♬



気を取り直して

穴お磨こう♬

よいしょ。

(夜です。隣人わ怪しんでいるはず。)


こらしょ、

(朝でつ。隣人わ呆れてるはず。)


どっこらしょ

(昼でつ。隣人わ留守でつ♬)


珍しい長さの六角ボルト

(廃盤欠品)

これまた珍しい

六角「ナット」の組み合わせ。


一本の純正

ボルト類も無駄にわ

出来ん!

金お掛けずに

手間かけるが鉄則にょ♬


まあ

そんなことわどーでもいい

けつのあなわいつもきれいに

しておかなければ♬


少し足お伸ばひて♬


おひゆぐあーん♬



こんなで



こんなだ



ぐあんがあるかぎり

かりーるーわ、継ぎ足して

くりまつ♬


なーにが

違うんだろ?

相変わらず

にょ

おいひ♡ひゃ


その後のLAWSONれ、

缶コーヒー飲んでたら。

背後から

「今日は天気がええねー」

の声。


振り向けば、

古ぼけた商用トラックの

傍らに年配の男性。


白浜、回るのか?の問いに

カレーを食べに来ただけと、

すぐそこだから。

場所も伝えたら

行ってみると。


「わしも乗ってたんよ、大きいの。」


「今72で。20年前に脳梗塞やってもて

泣きながら降りたんよ。」


「だいぶん回復して小さいのん乗ったけど

面白く無かったしやめたわ(笑)」


ぱっと見、すでに不自由は、

なさそうでシュッとした人だ。

勤めていた会社が茨城に

あって長く筑波を走っていたそう。


もはや自分だって

乗れる時間は、

そんなに長くは無い。



無理して乗る気も無いんだが

乗らなくていいなら

こんなものには

乗らない方が身のためだ。


と言いながら

毎週末、乗るんでつけ〜ろ〜ん♬



午後になると

ずーっと逆光だよね♬


きゃほほ♬