まあ

こりわこりわ

なんと暑い日というか

どんどこ

暑さが増幅さりてる感ぢでつにん♬


子供の頃、

質素という名のもと、

実は、貧しいという方が

今思えば生活を表すうえでの

限りなく近い形容詞だろう。


夏の暑い日になると

嫌にモーター音だけが大きく

冷えの悪いワンドア冷蔵庫に

ある小ぶりなヤカンの

麦茶を飲み尽くすと

オカンが必ず言う。


「トマト食べといで。」


喉が渇いたクソガキは、

仕方無しに歩いて数分だったろうか?

いや

もっと歩いたか?


そう

「砂糖」を忘れずに

小さなビニール袋に入れて。


一面に広がるわけでもなく、

小さくも無いトマトの畑。

クソガキの小さな記憶だから

それなりの広さだったんだろうか。


ザワザワと侵入、

(誰の畑だったんだろう?)

ひとつもぎっては

乾いた赤青い表面に

唾を付けて

砂糖を摘んでかける。


ぬるいなー、

甘いなー、

やっぱりぬるいなー、


カル○スの方が

おいしいやん…

なんでうちて冷蔵庫に

カル○ス無いん。


「トマトは、もういらん!

カル○ス飲みたいねん!」


帰ってそうオカンに言ったら

笑顔で一言。


「カル○スはな、体に悪いねんで」


今なら

オカンに言うだろう。

からだにピース!て

長澤まさみも言うてるし、

それは嘘や!と。


今日も暑い…。

あの頃の冷蔵庫より

数万倍優秀な自販機で

ペットボトルの

カルピスウォーターを飲んでみた。

甘くて爽やかで

確かに

実においしいね。


けどね、

トマトの方が

きちんと断然、

何倍も

おいしいんだよね。



おひゆぐあーん♬


こんなで


こんなだ



せるりぃ♬

入ってまつ!

真っ赤で

も、

そら、

おいひ♡

1日から冷たいのもはじまりまつた♬




6月中にゆっくり

会っておきたかったりしたが

ままならなかったり、

やっておきたかったことも

残ったり、

だったけどねー。


行きつ戻りつ、

自由が

効かなくなりまつから

しばらく

お暇を頂きまつにょ♬


わはは♬