こんにちは!ジョニーです!ブログ訪問ありがとうございます!


本日の内容はヘラクレス.ヘラクレスの人工蛹室から、普通のケースにお引越しする内容です!

しかし、今回の個体は羽化不全を起こしてしまい、もしかしたら不快に気持ちになってしまうかもしれませんがどうぞよろしくお願いします🤲





こちらが本日お引越しする予定の子です!

羽化から2週間経ち、人工蛹室内を動き回るようになったので、お引越しとサイズを測って行こうと思います!


ここから羽化不全の子が写ります。ご了承ください。




こんな感じで羽が出てしまい、体液も出てしまい申し訳ない気持ちでいっぱいですが、出来る限りの事はして、少しでも長生き、子孫を残してもらいたいです。



少し暗めになってしまいましたが切り替えていきましょう!


この子は羽化不全ですが、元気いっぱいの子でサイズを測ろうとしたのですが、自分がヘラクレスのサイズ測定に慣れてないのと、身体にノギスが触れると大暴れするので上手く測れず、軽めにノギスを当てると、大体135mmupぐらいでした!

(ヘラクレスのサイズ測定難しい…)


コバエシャッター中からクリアスライダーラージへとお引越し!乾燥しないように湿らせたティシュを個体の上に乗せます!床材はダニなどの雑虫が怖いので針葉樹のマットを敷いています!針葉樹のマットは羽化したての個体にはあまり良くないと聞いているので、そのうち違うものに変えるかもしれませんが今のところ、自分の環境では特に影響もないので今回も針葉樹のマットを敷きます!



無血統のヘラクレス、さらに親が90mmの小型の子だったのでかなりサイズは大きいなと思います!勿論、他の方のヘラクレスを見てるとまだまだ小さいですが、いずれは150mm以上の壁を超えて、バランスの良い個体が出やすい血統にするまで頑張りたいと思います!


本日は以上になります!ここまで見てくださりありがとうございます!ぜひいいねを押して貰えると嬉しいです!

それでは!