こんにちは!ジョニーです!ブログ訪問ありがとうございます!


本日は楽しみの割り出しの内容です!

それでは早速いきましょう!


本日割り出す生体はこちら!



パプアキンイロクワガタです!(写真撮るの難しい…)

そして♀がこちら



今パプアキンイロクワガタで目標にしてるのが、緑色と青色の出現率を高めるのが目標で、20頭以上いた個体から緑色の個体を選別して産卵セットを組んでいます!

もちろん、選別漏れの個体達は何頭かは売り、残りの個体は産卵セットを組んだり、大事に飼育しています!


今回はいつもと違う産卵セットを組んでいてちょっと変わった産卵セットなのでご紹介します!

それがこちら!



はい!マットの色が変わっていますよね!

これは劣化ではなく違う種類のマットを分けて詰めました!

下の層はいつもパプアキンイロクワガタで使う産卵一番。

上の層は月夜野きのこ園様のきのこマットを使っています!

普段、自分はパプアキンイロクワガタの産卵には産卵一番を使っていますが、途中で足りなくなってしまい余っていた、きのこマットを代わりに詰めましたw

どちらもパプアキンイロクワガタの産卵には実績があり、おそらく失敗は無いと思うのですが果たして結果は…




見えにくいですがかなりいますw


12月10日セットなので1ヶ月半ぐらい…

ということで早速分けていきます!



大量すぎるw


見えにくいですが幼虫56頭

卵9という結果でした!


予想よりかなり産んでくれましたねw

今回のサイクルでは菌糸で育てようと思っていたので、かなりの誤算でしたw多頭飼育で少し様子を見ようと思います!


今、手持ちに余ってるマットがないのと見落としがあるかもなんで、ケースにマットを戻し幼虫達もマットに戻しました!


今回の内容は以上になります!

見てくださりありがとうございます!いいねを貰えると嬉しいのでぜひ、いいねを押して貰えると幸いです!

それでは!