茅野署管内・・・0件



諏訪署管内・・・2件


諏訪署管内の2件はいずれも物損事故で

県外からの大型・普通二輪ライダーのカーブでの単独転倒とのことです。

大きな怪我はなかったそうで、一先ずホッとしました。

が、事故が起こってしまった事については悲しく思います。

物損であろうとも、事故は事故。

少なくとも痛い思いをしてしまいます。

そして、何よりも

カーブでの転倒は大惨事の引き金となってしまう可能性も

非常に高く、一瞬で取り返しのつかないことなってしまうこともあるでしょう。


諏訪署交通係長氏より、先月に引き続き

「とにかく怪我のないように、楽しく、そして安全に走って下さいね!」

とのコメントを頂戴しました。


梅雨明けすれば本格的な観光シーズン到来。

マイカー、観光バスと交通量が増え

混雑することが当然となり、スカッと走りたいライダーにとっては

イライラすることが増えるかと思います。


が!


判断、操作はどうか慎重に!

僅かな過ちであろうとも、大惨事になってしまうことは

普通にあることです。


昨年は7月に大きな事故が起きてしまいました。

今年はそんな悲しいことの無いよう願っています。



事故ゼロで 楽しいよい旅 ビーナスライン


どうぞ、楽しい思い出と共に帰宅されてくださいね!






事故情報提供


茅野署交通課

諏訪署交通課