今日は活動というよりも

あるお方とお会いし、お話しすることがメインテーマでした。


あるお方とは・・・

道志みちマナーアップキャンペーンの代表である

陣野与三郎氏です。


ビーナス事故ゼロ小隊ブログ


ビーナス事故ゼロ小隊ブログ

ご家族で観光に来られた陣野さんに

タイミングを合わせて頂き、初顔合わせとなりました!


情報交換をしたり、活動につてのお話しをしたり・・・

あっという間に結構な時間が過ぎていました(笑)


そんなワケで

今日の活動らしい活動は・・・

二輪車駐輪スペースのゴミ拾いのみ。


日曜日にキレイにしたのに・・・

やっぱり・・・



ビーナス事故ゼロ小隊ブログ


ビーナス事故ゼロ小隊ブログ


ビーナス事故ゼロ小隊ブログ


・・・こんな状態。


先日、乗馬クラブの代表との話しにも出たのですが

「駐輪スペースに大きな立て看板の設置」

こちらも検討しなければならないのかな・・・。



ゴミはゴミ箱へ!

吸い殻は灰皿へ!!


霧の駅場内には

灰皿もゴミ箱も設置されています。


喫煙者のマナーも問われている昨今。


ご理解とご協力を

どうぞよろしく!