サムネイル

僕はジョニー 1970年🐕ドイツ生  

  mercedes-benz 280S
私はマリー    1988年🐉ドイツ生 

 volkswagen golfⅡ 

旅が大好きなオーナー夫妻、
やまぴー 1970年🐕東京生
まる子さん1976年🐉沖縄生
と暮らしています。

このブログではブログ喫茶店と称して、私たちクラシックカーが出会う日本の素敵なヒト、コト、モノをお届けしています。tea break のお供にお読み頂けたら嬉しいです。

営業日(ブログ更新日)は
毎週木曜日 (なんくるないさ〜笑)
ご来店お待ちしています🚙💕🚗





いらっしゃいませ🎵

ガレーヂ喫茶ジョニー&マリーへようこそ😊😊

本日の店番は、ジョニーです🚙💨





おすすめメニューは

ジョニー久々の美濃旅

 〜Mercedes Benz 280S〜」です。




Guten Morgen☀️

Ich bin Johnny🚙💨



長期入院後のリハビリも順調でしたので

久々に美濃まで旅をしました。

僕が美濃へ行くのは9ヶ月ぶりでしょうか。



我が家はヒトもクルマも暑さに弱いので

やまぴー&まる子さんが仕事を終えた

金曜日の夜に東京の家を発ちました。



自分で言うのもなんですが、

あまりの乗り心地の良さに

助手席のまる子さん

中央道の石川サービスエリアあたりで

早々に夢の中へ行ってしまいました。


僕と出かける時、まる子さんはほとんど

夢の中です。




深夜1時、美濃へ到着。

やまぴー運転頑張りました

マリーちゃん🚗の場合は、交代で運転しますが

ジョニー🚙の場合、まる子さんは助手席担当。






翌朝は美濃の喫茶店 鹿鳴館でモーニング。

美濃の喫茶店は

リバティー(美濃のニューヨーク)

ニューオーリンズ

キャニオン等々、国際色豊かです。




今回は久々の美濃で

いろんな方に乗っていただきました。




まずは喫茶リバティーでランチをしていると







美濃のお友達、ナギサさんにバッタリ。

写真はまる子さんに見えますが、ナギサさんです。

実はナギサさんとまる子さん瓜二つなのです。

美濃でお買い物中にナギサさんに間違われるほどに。


しかも

まる子さんは沖縄県南城市の出身なのですが、

ナギサさんの親友は沖縄県南城市に嫁いで

いらっしゃるそうで、まる子姉の上司の親戚家

でした。


ご縁とは不思議なものです。

ナギサさんとまる子さん前世は姉妹だったのかも

しれません。ということでお互いにmy sister と

呼び合っています。


ナギサさん

いつか一緒に沖縄に里帰りしましょう。


ちなみにナギサさんの旦那様

背が高く愛妻家で笑❓

大きな夫が小さな妻をかいがいしく

お世話をする様子も

我が家と同じ構図です笑。



喫茶リバティーのインスタにも掲載して

いただきました。





いつもお世話になっている イシケンさんと。

イシケンさんはイタリアのアルファロメオ好き。

クルマ談義がつきません。





敬愛する美濃のゴッドマザーと📷

運転歴64年。

クルマ大好き辰年🐉84歳。




やまぴーと美濃のゴッドマザー

良い写真だ。





クラフトビール専門 角打ち

えんと、さんでビールをテイクアウト。

窓の向こうに店主のハシモトさん。

いつもお世話になってます。





小瀬鵜飼、鵜の家足立の広報 Mさんとお茶🍵






Mさんにいただいた関虎屋の和菓子 小瀬の若鮎🐟

小瀬の鵜飼漁の行われる5月11日〜10月15日

のみの販売なのだそう。粋ですね。






Mさんの息子のユウくんから折り紙のプレゼントを

いただきました。

関の折り紙王子と呼ばせていただきます。

ユウくん、次回は桑名の連鶴を一緒に折りましょう。




ジョウノ靴工房にてアカネ先生撮影。





トリは

美濃の女神様 ジョウノ靴工場 アカネ先生と。




久々の美濃、

美濃の皆さんにたくさん

可愛がっていただきました。

ありがとう🙏





それでは本日はこの辺で。

Dankeschön🙏

またのご来店お待ちしています。


本日の店番はジョニーでした🚙