サムネイル

僕はジョニー 1970年ドイツ生

  mercedes-benz 280S 53歳。
私はマリー 1988年ドイツ生 

 volkswagen golfⅡ 35歳。

旅が大好きなオーナー夫妻、やまぴー&まる子さんの元で暮らしています。このブログではブログ喫茶店と称して、私たち旧車が出会う旅をテーマに日本の素敵なヒト、コト、モノとの出会いをお届けしています。tea break のお供にお読み頂けたら嬉しいです。



いらっしゃいませ🎵

ガレーヂ喫茶ジョニー&マリーへようこそ😊😊

本日の店番もまる子さん。



おすすめメニューは

「あなたの愛したスポーツカー🏎️」です。


ゴールデンウィークも終わり

祭りの後のような我が家。




週末は家でのんびり過ごしています。

床に寝転がって絵を眺めたり



Amazon prime三昧したり📺

ゴロゴロも楽しい😃😃




今日は、私の好きなドラマをご紹介します。

車好きにはたまらないヤツ。



Amazon primeオリジナルの

オムニバスドラマ「modern love」シーズン2

のエピソード1

「あなたの愛したスポーツカー🏎️」

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A2%E3%83%80%E3%83%B3%EF%BD%A5%E3%83%A9%E3%83%96-%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%B3%EF%BC%92/dp/B09984F36N




主人公のステファニーは夫と死別し

再婚した今でも亡き夫の遺した

おんぼろスポーツカーを大切に使っています。

よく壊れるし

維持費のかかるネオクラシックカー。

夫から手放さないと破産すると言われ、

手放すことを決意します。

亡き夫との思い出がたくさん

詰まったスポーツカーの行方は❓



2016年に発表されたドリス・ヤロヴィチ

(Doris Iarovici)の同名のエッセイを

もとにしたものだそうです。




亡き夫を勝手にやまぴーに置き換えて

号泣しました😭

やまぴー的には勝手に殺さないでくれる❓

と言った様子で笑っていました🤭



でも、現実問題、

先に旅立たれてしまうと

私1人でジョニーとマリーの面倒は

経済的にも技術的にも厳しい。



↑入院中のジョニー。

今まで手を入れたことのない箇所の不具合が

次々と見つかり退院は延期に。




ジョニーと同い年のやまぴーも

体がボロボロなのではと心配になりました。

労わらなければ🤭

やまぴー長生きしてね!





こちらは全塗装を終えたマリーちゃん

オーバーディフェンダー装着前。

なくてもスッキリしてなんか良い感じ。

もうすぐ退院です。





それでは本日はこの辺で。

ご来店ありがとうございました♪

またのご来店お待ちしています🌈


本日の店番はまる子さんでした😍





🚙ガレーヂ喫茶ジョニー&マリー🚗

Instagramもご来店お待ちしてまーす