サムネイル

僕はジョニー 1970年ドイツ生

  mercedes-benz 280S 53歳。
私はマリー 1988年ドイツ生 

 volkswagen golfⅡ 35歳。

旅が大好きなオーナー夫妻、やまぴー&まる子さんの元で暮らしています。このブログではブログ喫茶店と称して、私たち旧車が出会う旅をテーマに日本の素敵なヒト、コト、モノとの出会いをお届けしています。tea break のお供にお読み頂けたら嬉しいです。



いらっしゃいませ🎵

ガレーヂ喫茶ジョニー&マリーへようこそ😊😊

本日の店番もまる子さん。



おすすめメニューは

「沖縄の友とVolksWagen Poloちゃん東京観光」



私の友人Takey

彼は逆境をバネに人生を切り開いて来た人。

私が彼なら乗り越えられなかったと思います。

経験に裏付けされた彼の言葉は

いつも愛とパワーに満ち溢れています❤️



その彼が東京に遊びに来てくれました。

節目節目で連絡は取り合っていたのですが

驚いたことに会うのは10年ぶりでした。



出会ってからは20年くらい。

私の中でTakeyは30歳のキラキラ王子で

時間が止まっていて

そんな彼も45歳と聞いてビックリ‼️

お前さんも48歳だよ(やまぴー心の声)

相変わらず美意識高く体も引き締まってて

何より顔がイキイキしてました⭐️⭐️⭐️




そろそろお勤めを終え岐阜に帰る

代車のPoloちゃんの卒業旅行も兼ねて

やまぴープレゼンツ東京観光をお届けします。




Takeyのリサーチにより

ちょうど開催されていたプロバスケットBリーグ🏀




まずはTakey と2人で

我が故郷のホームチーム琉球ゴールデンキングスの

試合観戦@横浜アリーナ🏟️

今日、勝てば史上初の2年連続優勝🏆

Go Go Kings🙌🙌




残念ながら優勝決定は持ち越され

2日後の決戦も負けてしまいました。

素人目に見ても広島チームの方が勢いが

ありましたね。

広島チーム優勝おめでとうございます👏


観客席ではアチラコチラから

沖縄訛りが聞こえてきて

帰省したみたいで楽しかったです。




馬車道でやまぴーと合流🚙💨

生香園さんで早めのディナー🍽️

周富徳さんの弟、富輝さんのお店です。

ちょうど富輝さんもフロアでお見かけしました。

いろいろ食べたのですが会話に夢中で料理の

写真を撮り忘れました🤭




横浜の中心をドライブして山下公園前を通過して




ベイブリッジへ




千葉の海ほたるまでやって来ました。

私が結婚前、まだ沖縄に住んでいた頃、

東京に遊びに行ったTakey を東京在住の

やまぴーが案内したことがありました。

その時、一緒に海ほたるへ行ったそうで

Takey は15年ぶりの再訪となりました。




実際に海底トンネルを掘ったシールドマシーンが

オブジェに。シールドマシーンは工事ごとに

オーダーメイドなので竣工後はお役放免。

オブジェに活用するのも良いアイディアですね👍




話は尽きない2人。

見守るやまぴー。ありがと♪




海ほたるで富士山メロンパン🗻

この日は見えませんでしたが

クリアに晴れると海ほたるから富士山が見えるんです。

Takey ご馳走さまでした😋😋




東京に戻ってきました。

レインボーブリッジ🌈




東京タワーが見えました🗼🚙💨




VolksWagen と東京タワー🗼




麓へやって来ました。

ユーミンの「手のひらの東京タワー🗼」

をイメージしてTakey に撮影をお願いしましたが




デカすぎて手のひらに収まりませんでした🤭🤭🤭




Poloちゃん🚙と東京タワー🗼




Poloちゃんのボンネットに写る東京タワー🗼

Takey 撮影。彼は撮影も上手だし

iPhoneも使いこなしていて、すごかった👏





Takey ありがとう🎁

東京で暮らしてると楽しいことばかりではないし

大変なこともありますが、Takeyからたくさん

パワーを貰い🎁頑張ろっ💪と思ったのでした。


次回は美濃で会うことを約束して

彼は沖縄に帰って行きました✈️



またね!Takey💕ありがとう💕



代車のPoloちゃん🚙ありがとう💕

来週は岐阜に帰郷です🏠













それでは本日はこの辺で。

ご来店ありがとうございました♪

またのご来店お待ちしています🌈


本日の店番はまる子さんでした😍





🚙ガレーヂ喫茶ジョニー&マリー🚗

Instagramもご来店お待ちしてまーす