僕はジョニー 1970年ドイツ生

 mercedes-benz 280S 53歳。
私はマリー 1988年ドイツ生 

volkswagen golfⅡ 35歳。

旅が大好きなオーナー夫妻、やまぴー&まる子さん

の元で暮らしています。このブログではブログ喫茶店と称して、私たち旧車が出会う旅をテーマに日本の素敵なヒト、コト、モノとの出会いをお届けしています。tea break のお供にお読み頂けたら嬉しいです。

 

それでは

本日のガレーヂ喫茶 
ジョニー&マリー 開店です!

本日のおすすめメニューは

「沖縄の思い出 マツダ ロードスター🏎️」




本日の店番はまる子さん。

ジョニー&マリー不在ですので

他のクルマの小話を🏎️


やまぴーはジョニー ひと筋27年❤️ですが 

浮気願望はあるようで

旅先でのレンタカーは楽しみのようです。


沖縄に帰省する時は、

父の軽トラ車を借りるのですが

コロナ禍前のゴールデンウィークに帰省した時は

オープンカーのマツダ ロードスターお借りしました。


🏎️マツダ ロードスターとは🏎️

1989年にアメリカと日本で発売。日本国内で9,307台を販売し、翌1990年には全世界で9万3,626台を販売してスポーツカーとしては大ヒット。ロードスターの成功を受けて、トヨタMR-SやホンダS2000などの日本メーカーだけでなく、MGやフィアット(バルケッタ)、BMW(Z3)、メルセデス・ベンツ(SLK←瑞鳥庵さんが乗っていたのはこちら)、ポルシェ(ボクスター)といった海外メーカーまでもが影響を受け、各社から中小型オープンカーが発売されるなど、ライトウェイトスポーツカー市場が再び活性化する起爆剤となったと言われている、日本が世界に誇るスポーツカーです。



そのロードスターだけを扱うレンタカー屋さんが

ロードスター専門レンタカー58ドライブさんです。

沖縄の主要道路といえば国道58号線。

沖縄本島に南北に縦断する道路で

地元ではゴッパチと呼ばれています。

那覇のゴッパチ沿いにあります、

こちらで初代ロードスターをお借りしました👇



沖縄の青空の下をオープンカードライブ

最高でした🎵

イタリア語で黄色はGiallo🟡

やまぴーさん ポルコロッソならぬ

ポルコGiallo🟡



58ドライブさんその節はお世話になりました。
またいつかお借りしたいです🏎️💨

🤤沖縄グルメ情報🤤

我が家の沖縄上陸飯はジャッキーステーキハウス🥩

いつも那覇空港から直行です🚙💨

ステーキバンザイ🙌


サーロイン🥩恋しいさ〜🤤🤤🤤


ジャッキーはタコスも美味しいです🌮🌮🌮





さて、

ロードスターで実家に帰ると家族は

目が点に👀👀👀🤭

若い頃、ハコスカに乗っていた父は

少年のように目を輝かせていました⭐️⭐️⭐️


一方で母は車乗りが嫌いです💦

車好きはお金がかかるから

車好きの人とは結婚してはいけないと

言っていたほど🤭

父よ、どれだけ車にお金をかけたの?


結婚前は、母にはジョニーの存在を隠して

いましたが、結婚式の日、神社の境内に停めて

いたジョニーを見て、

『この車誰の車なの?』。

ようやくジョニーの存在を明かした時の

母がやまぴーに放った言葉。

『貴方もか。。。』

心の中では『お前もか‼️』と言ってたはずです🤭

まさか娘が旧車乗りになっているとは

つゆ知らず🤫🤫🤫

Keep the secret please 🤫🤫🤫

知ったら発狂することでしょう😆🤭😆

『お前もか‼️‼️‼️』と。


ということで

ロードスターをお借りした日も

母はすごく嫌な顔をしていましたが、

そんな母をよそに父とやまぴーは嬉しそうに

ドライブへ出掛けていったのでした。

あの日の父、とても楽しそうだったな😊




こちらは、父の軽トラ。

帰省時の軽トラの旅は私たちの楽しみです🚚💨


やまぴーMTの運転楽しそう🛻💨





🤤沖縄グルメ情報2🤤

お友達のトルコ料理屋さん

イスタンブールケバブハウス🇹🇷




店内へ一歩足を踏み入れるとそこはイスタンブール🇹🇷

お客さんも米軍関係者が多いので異国情緒漂ってます。



親友のKちゃんと🍽️

高校の同級生なのですが、姉のような存在。

Kちゃんはいつもわたしの心の支えです❤️

いつもありがとうね😊



トルコ料理はもちろん美味しいのですが、

店主のアシュクンさんオリジナルトルコ風カレーライスも絶品です。オールスパイスとヨーグルトが味噌なのかなあ❓極秘レシピ。一度食べると病みつきに。

あー食べたくなってきました🤤🤤🤤





次の帰省はいつにしようかな😊💕😊








それでは本日はこの辺で。

ご来店ありがとうございました♪

またのご来店お待ちしています🌈


本日の店番はまる子さんでした😍




🚙ガレーヂ喫茶ジョニー&マリー🚗

Instagramもご来店お待ちしてまーす