初めまして。

僕は30歳になって少し経つパパです

我が子が6月に生まれそれまでの記録を残しておこうと思い書こうと決めました。

 

まず妻との出会いから、、、俗にいうナンパ?ですかね

高校の後輩でしたが特に関わりはなく、大学生の時に僕がTwitterでDMして絡んで

無理やり?(だったかはわかりませんが)遊びに誘って何度か会って付き合い出したって感じですね。懐かしい。笑

 

僕が22歳の時からずーーっと付き合いまして、そんなに大きな喧嘩もなく

(たまに小競り合いがあったくらいで)すごく平和でした。

 

長く付き合ってるが故の問題。

それは結婚するタイミングを逃してしまうこと。

 

お互い結婚に対してふんわり考えていたし、同棲はしていなかったけど一人暮らしの僕の家にいつでも泊まりくるような感じ。

お互いの実家も近くて相手の親とも仲良かったのでなおさら結婚する意味というものがなかった気がする。

 

年に一度くらい結婚についての話題が出るけど「まだいいんじゃない」って感じで約7年くらい経ちました。

 

その間も友人たちは結婚したり子どもが出来たりしてましたね。

だからと言ってそこまで焦りとかは無かったです。

 

でも、会う人会う人に「いつ結婚するの?」って聞かれるハラスメントに地味に苦しめられてました。

お前に関係ないだろと思いながらも、内心はどこかではっきりさせないといけないよなぁって思ってました。

 

まぁそんなことが沢山ありながらも楽しく過ごしていましたね。

 

 

じゃあなんで結婚したのかは次に続きます。