とある漫画(※ギャグ漫画)であったネタ。

「ペレストロイカ」がなんなんかを書きなさいというテスト問題の答えに「ペレストロさんが発見したイカ」と書いたキャラがいて、以来、ペレスロイカがどうしてもペレストロさんが(以下略)


間違ってない…確かに、間違ってはいないのかも…しれない…けど…(体育座り)


こんばんは、ジョニーKです。

お前原稿どうしたよ?という質問をしないで下さい。

そんなクエスチョンをよこそうものなら、漏れなく拳でご返答申し上げます(涙)


息抜きぐらいさせろ(キレ過ぎ)


早速ぶっきれたトコで、話題を爽やかに変えて(ちっとも爽やかでは…)

先日、愛のエプロンなる番組を見ておりましたら、こともあろうに生の米をオーブンで焼いた大馬鹿者がおりました。

ちなみにその時のメニューはシーフードドリアイカリング


ドリアを作るのに生米をオーブンで焼く。

ドリアを作るのに生米をオーブンでチンする。

ドリアを作るのに生米をオーブンでこんがりしてみる。


どのような表現をもってしても、最早この行為を美しく表現することはできません(はなから分かっててやったろ、ソレ)


更に激震したのは、塩と重曹を間違えて使用。


一体お前の味覚はどんな奇天烈構造になってんだよ!!!!(テレビを揺さぶり)


更に更に戦慄したのは、魚介類の内臓を取らずにドリアにのっけてオーブン・イン。


ていうか、お前ら、本気の本気で味見くらいしろ…!!!!!(慟哭)


いつもあの番組を見ていて思うのは、料理が下手とかできないとか、そんなレベルでなく、もうするな!!(胸倉掴んで)というレベルの方がなんぼもいらっしゃるという恐怖。


私がもし男で、ああいった女性が奥さんになったら、作った料理を一口食って、愛を込めて殴ります(結局拳かよ)

アレは既に褒めて伸ばせる才能ではありません(血涙)

各言う私はというと…少なくとも、塩と重曹は間違えたりしません。


多分…!(笑顔)