バレンタインという祭事(?)はそんなふうにしか見てません(笑)
そして、何より、私自身がそんなにチョコが好きでないという致命的な理由があり、率先して参加する気になれまてん。

毎年店々のディスプレイ見て「おーバレンタイン?」てな感じ。
2月になるとデパート、スーパー問わず、真っピンクのギラギラしたコーナーが出現していて、毎年驚かされます。

眩しい…眩しい位ピンク…色だ…(ピンク苦手)

チョコ自体、嫌いという訳ではないんですが、甘すぎてしまって食べれなかったりするのです。
いや、食べられるは食べられるけど、コーヒーかなんかと一緒でないと、まず無理(涙)
板チョコに至っては一かけらもあれば十分糖分摂取出来よう程に…以前勤めていた会社では、板チョコばりばり召し上がる方がいらして、私にとっては十分驚愕の光景でした(笑)

甘くないの…?!(いや、甘いだろう)

って思うしな。

ポッキーなどのチョコ菓子も以前は好きだったんですが、今はそれ程でもなかったり。つか、これはどの菓子にも共通してますが、眺めているのは好き。けど、食うとなると、もう食べる前から十分スウィートな思いさせてもらってますから…!という具合になりますが、とどのつまり、私は甘いものがあまり好きでない…??(そんなはずはないと信じたい)

なんだか、自分で自分がよく分からなくなってきた…(沈)

基本的にケーキとか好きなのにな(涙)
なので、最近は自分で買って食す甘い物というと、大抵の場合が焼き菓子の類です。
因みに私はバームクーヘンがこの上なく大好き。

なんでか知らんが(笑)


そういえば、近頃サイトの更新を頻繁にしているので、こちらが疎かになり気味に
なんだか、ブログはブログで楽しいのですけど、日々更新はさすがに辛いなぁ…などと、ひっそりショボくれているジョニーKでした。