はい、どうも。ジョニ-Kです。

かなり久しぶりですが、映画の感想行ってみようかと思います。


と申しましても、最近映画をあまり観れてないんですが。
今年に入ってから12本程度ですか。かなり観てない部類に入るんですけども(血涙)


何しろ(以下略)

精神衛生上の事情により、(以下略)は今後、強制的に略させて頂きます。
恐ろしい…恐ろしい言葉だ…!!(震)

最近観たものと言えば、「フォーチュン・クッキー」「ブラウンバニー」
上記2つの感想を簡単にをば。

「フォーチュン・クッキー」の方は普通に面白かったです。
入れ替わるのってありがちだけど、お母さんと娘ってのがまた面白くて、入れ替わり後の落差も端々にユーモアがあって面白かったです~。
時間が短いのもあってか、ポンポンと観れてしまう映画でした。

わぉ。すんごい短い感想になったな(笑)
でも、本当にこれしか言うことなくて…あの…すみません(土下座)

気を取り直して(目を逸らしつつ)

「ブラウンバニー」の方は…いやも…確かに「え…?!」っていうラストでしたよ。
別段衝撃的って訳じゃないんですが、あんまりあっさり来たから「ふーん…はいっ?!(今なんて?!)という具合でした。

あーでも、あの演出はすげぇな。

ラストを観て初めて主人公のバドがラストまでにとってきた行動の真意がようやく理解できました。
ただ、この映画、ラストまでの1時間強、台詞がほとんどなく(全くと言っていい程ない)しかも、延々と道路を走ってるシーンが続くので、それを耐えられるかどうかで評価が決まってくるかと存じます。

しかし、バド…切ないよ、お前…なんて切ない(涙)

なんで車の中で泣いてたのかとか、女の人になんであんなに優しかったり甘えたりしてたんだろうかとか、ラスト観てから分かって「うわぁぁぁーん!!バドォォッ!!」って感じになります。

けど、ラスト分かるとつまらないから、こればっかは言えないのが歯がゆいなーもー、ちくしょー!!(笑)

「ブラウンバニー」は結構好きな映画です。
なんだか、主人公がどんな気持ちで、ずっと走り続けて来てのか考えると切なくてなりませぬよ…うぉおおおぉぉぉっ、ヴィンセント・ギャロめ!!
「バッファロー66」も好きなんですよねー、可愛くて(最初は可愛くないけど(笑))

さて、今回は本当に簡単にですが、こんな具合で。
実は先日も「ミスティックリバー」「ペイチェック」をレンタして来てもう観たので、また後程感想でも書こうと思います。
当分、こんな感じに「ごった煮」の感想ですが(涙)

しかし、なんですか。ああ、ちくしょう。
やっぱり映画大好きだ、この野郎…!!
(両手を掲げて)

今気になっているのは「ゴッド・ディーヴァ」なんですが、これ…あまりにも評価があんまりで、さすがに普通のお値段でレンタルする気になれません…うはー…物語の展開的には好きなんですが…おおお、登場人物のほとんどがCGとはこれ如何に。


生身で駄目な理由を教えてくれたまえよ(笑)

因みに「キング・アーサー」は半額の時でも借りないと思います…ジェリーさん関連の作品は、肌に合わないことを知っているので…(汗)
後はもう一度「パッション」観たいんですが、これはいずれDVD買うので借りなくてもいいや(笑)
「みなさん、さようなら」「幸せになるためのイタリア語講座」「死ぬまでにしたい10のこと」「耳に残るは君の声」などなど観たいかと。

観たいものは本当に色々です(吐血)

でも…でも、(以下略)

ああああああ、神様ーーー!!

全人類にコピー人形を与えたまえーーー!!!
(跪いて拝)