先週の日曜日は、皇子山公園に行きました。よく見るとプールに鴨が泳いでいます。また電車が走っていれば、なお良かったな。息子は、湖西線に電車が走ると喜んでいました。

なかなか良いところでした。芝生も広かったし、紅葉も綺麗でした。

息子も初めての紅葉狩りで、興奮して楽しんでいたかな。だから、よく寝るかなと思ったけど、夜は意外と寝なかった。

奥さん曰く、

「京都は紅葉の観光客で人が一杯だけど、皇子山はガラガラで気持ち良いワぁ。」

先々週くらいに、土曜日京都に行って人混みにまみれたのが、余程懲りたらしい。

「荷物持ってる観光客が多いのよ!でも、やっぱり結局1番混むのは京都市営地下鉄よ!」

とのこと。

こんなステージもあって、誰か演奏したら良いのに。なんか宮本大とかが、サックスを一人で演奏してそうな雰囲気。

車の音が、気にすれば耳に入るが、まあまあ静かで、散歩には良い公園です。

どっかのオケが、野外コンサートとかやってくれんかな。アマチュア演劇とかでも良いな。勿体無い。

なんか良い写真が撮れた気がしたので、ブログ書いてみましたが、そうでもないか知らん。

しかし、前回のブログで辻原登さんの「辻」のしんにょうの点を、わざわざ2点あるのを確認してアップしたのに(今も点2つあるのだ)、点が1つになっていて、かなり混乱した。確か点2つで打ったと思ったのに。

修正ために編集ブログ開いたら、点2つあるし…。何故、打ちこみは出来るのに、ブログ見たら点が1つになるんだ!混乱するじゃろ!舐めとんのかッ!と細かなところで、怒髪天を衝く!調べると2004年から、点2つが一般的にしていったみたい。まぁ、混在してるんだとよ。紛らわしいよな。いや、なんか辻原さんに申し訳なくてさ。

あと、前回のブログで終盤に唐突に始まる掛け問答は、「クラオタ狩り」と云う、ネットで面白かった表現をパクった文章なんです。ちょっと使い方が、唐突過ぎて、意味が分かんないですね。すみません、この場を借りて補足しておきます。隠れているクラオタを炙り出すって話なんです。って書いても、意味分かんないですよね。もう、いいです。

それでは皆様、心健やかにお過ごし下さいませ。