(・д・)本日から本格的に寒くなった。最近の天気予報は優秀だ。


昨日は休日。朝から奥さんと映画を見に行く。


鑑賞したのは「ハナミズキ」と云う恋愛映画。

奥さんが先週、一青窈のコンサートに行って来たのと、小生が訳あって映画割引券を手に入れていたので、見てきた。
向井理さんも出演してるし。


本当に涙が流れそうになる程、良い映画だった。
日本の映画もここまで来たか、と小生は思ったよ。


監督が良いのか俳優が良いのか分からないが、皆演技が本当に上手。自然に演技出来ていて、映画に引き込まれた。
物語も日本映画に有りがちな、大袈裟で無理な流れも無く、飽きさせない話。
所謂、擦れ違いの恋愛物語。

奥さんは韓流みたいと言っていたが、感動してましたよ。主人公の康平君が格好良いとのこと。
小生は向井理君が銀ギツネに見えて仕方ないのだが。

あと今回初めて恋愛映画を映画館で観たのだが、恋愛映画こそ映画館で観た方が良いと思ったな。
多分、この映画がTVで放映されていても、ここまで感動はするまい。CMとかあるし。


良い映画が見れて、有意義なる休日であった。

近江富士日記-100914_003904.jpg

(・∀・)