(・д・)生きてます!

本日も良い天気。


昨日は奥さんと演奏会に赴く。

その前に大好きな蕎麦屋さんで昼食。


小生が8年前から愛して止まないメニューがこれだ!

近江富士日記-100918_132728.jpg

振る舞いそば。\1580くらい。

おそらくは、全ての蕎麦メニューを少しづつ食べられる品として考案されたメニューであることが食べれば分かるであろう。
あと蕎麦食べ放題も魅力の一つ。昨日は9枚、平らげる。最高は15枚だったかな。


小生は蕎麦好きで色々な蕎麦屋さんに行ったが、断言しても良い、ここの蕎麦屋さんが一番好き。味も良いし、料理も寿司も全て美味しいの。


近江富士日記-100918_132753.jpg

これは奥さんの焼き茄子とろろ蕎麦と松前寿司一貫。

蕎麦食べて腹一杯と言っていた奥さんが、ペロリと一人で食べれる程美味しい松前寿司も魅力。鯖が太い。


そして、演奏会へ。

近江富士日記-100914_003933.jpg

TCCPと云う愉快なクラリネット集団の演奏会。面白かったの。

演奏は物語形式になっており、色々趣向が凝らされていた。


この演奏会の白眉は、モーツアルトのクラリネット協奏曲にクラリネットソロが入る直前で演奏が固まり、休憩に入るという演出。

これには度肝を抜かれた。予定調和の突然なる断絶。今思い出しても、あの不思議なる瞬間に鳥肌が立つ。
本当に世界の終わりを感じた瞬間であった。


あとは奏者がムーンウォークを踊ったり、ニンジンにリードをさしたキャロルネットを演奏。
スイスの民族衣装を着たうら若き乙女がハイGと云う高音を吹きまくったり、リズムに合わせて煎餅を叩き割り、ステージに煎餅が散らばったりと色々面白く、熱い演奏が繰り広げられた。


関西でまた演奏会があるならば、行ってみたいものだ。更なる奇想天外な演奏に期待したいものだ。


そんなこんなで有意義なる休日終了。

(´∀`)