(・д・)本日も晴れ。
昨日は姉夫婦に誘って貰い、永源寺の川遊びに奥さんと行く。


これがその河原だ!

近江富士日記-100822_123151.jpg

始めは狭いかなと思ったけど、全く問題無く、ちょうど良い大きさ。

近江富士日記-100822_162849.jpg

橋もあって、この橋から飛び込みしてる若者達がいた。かなり恐ろしかった。


泳いで、潜って、魚を捕る。姉の愉快な仲間達も大喜び。


昼食。

近江富士日記-100822_133616.jpg

うちの奥さんのワカメおにぎりが好評。
姉の旦那さんが水を沸かして、焼きそばとスパゲッティを作ってくれる。


午後からは奥さんと近江名物ビーバー遊びを満喫したあと、小生は日焼けへ。
少し赤くなる。

近江富士日記-100822_162914.jpg

我がベースキャンプ。


最後まで姉と子供達が泳ぎ続ける。タフだ。


帰り道に池田牧場のジェラートを、姉の旦那さんに買って貰う。美味しかったの。


本日の夕食、及び最近の夕食。

近江富士日記-100822_210720.jpg

本日はトマトソーメン。カゴメのスープが旨い。あとカボチャが美味しかったの。
今日のお弁当に入れるから、シェフから取り上げられた一品。


近江富士日記-100821_203616.jpg

これは一昨日の夕食。
奥さんが汗だくで作ってくれたアジのフライの酢漬けが絶品。

近江富士日記-100820_220848.jpg

これはゴーヤチャンプル。いつだったけ。美味しかったの。夏はゴーヤ。


そんなこんなで楽しめた休日でした。


誘ってくれた、姉さん家族に感謝です。


(´∀`)