(;∀;)連休二日目。
昨日は夜から大雨。


朝から祖母の盆参りのため、母が訪問。
奥さんは仕事へ、雨が降っていたので車で送る。


住職が来られて、お参りして貰う。

住職が帰られる際に、母が茶菓子を渡していたが、実はその茶菓子に小生の食べかけの「川通餅」が入っていた。母、気付かずに渡す。
あの餅はどうなったか知らん。


昨日は過去ブログを奥さんと確認していたら、小生が太るのは当然という結論に至る。
どうも小生は飯食い過ぎ。ブログ写真を見れば一目瞭然。
「豚骨ラーメン」とか言ってる場合じゃないくらい太ってきました。


だから、夕方、ジョギング。20分程走る。

奥さんの職場に着くと奇跡的に奥さんが出て来て、一緒に帰宅。


そして、太るのを気にしている小生の夕食がこれだ!
近江富士日記-100812_203516.jpg

青椒肉絲とかに玉。完食!美味しかったの。


やっぱり、太るしかないのか。
一応、御飯1.5杯に抑えました。でも今回は丼茶碗だから、腹パンパン。御飯が美味しくて止まりません。いつも3杯くらい食べる。


そして、デザート。

近江富士日記-100812_212931.jpg

メロンらしい。
小生、腹パンパンであまり食えず。


ダイエットへの道は、長く険しいことを再認識した1日であった。


(・д・)