(・д・)本日は曇り時々晴れ。


近江富士日記-100801_171218.jpg


昨日から出雲をウロウロ。出雲蕎麦食べたけど、またもや写真を忘れる。結構、美味しかった。


出雲は出雲だと思っていると痛い目見るのよ。

近江富士日記-100801_170012.jpg


出雲駅は存在しない。

存在する駅はこれだ!


近江富士日記-100801_165529.jpg


「出雲市駅」。知ってました?これヤヤコシイのよ。


出雲って頭に付く駅が数多あってだな、


出雲神西、出雲大東、出雲八代、出雲三成、出雲横田、出雲坂根、出雲空港、出雲大社前、出雲科学館パークタウン前、出雲崎、西出雲、電鉄出雲市


携帯で調べたら、こんなに出てくるのよ。

流石、神の国。


携帯で異動する小生にとっては、余裕でパニックになるレベル。


というよりだな、「出雲駅」ってシンプルな存在で在って欲しいと願うのだよ。


昨日の夜は、出雲の方に奨められて、出雲市駅の近くにある「ランプの湯」って温泉に行く。
温泉色々行くけど、この温泉は結構良かった。露天風呂の男湯はマンションから丸見えだけど。
露天風呂の小さい湯舟はぬるく何十分でも入ってられそうな名湯。
名前の通り、光は全てランプ。
ただ700円はちと高いかな。駅から徒歩3分と考えるといた仕方ないか。


因みに、出雲って何県と聞かれると答えられますか?ケケケ。

お土産は「泥鰌掬い饅頭」。

まっこと「神の国」だったぜよ!

近江富士日記-100801_165714.jpg