車検 終了 | リストラされたオヤジの小さな幸せ

リストラされたオヤジの小さな幸せ

リストラによる失業で身の丈に合った幸せに気づくオヤジのブログです。

午前11時半すぎ、車検整備が終わったと日産ディーラーから電話がありました。 速っ!

予定は17時だったけど...


今回から車検証が小さくなって、車検ステッカーを貼る位置も運転席側になるんでしょ?

車検証とステッカーは1週間くらいで届くみたいです。


あとね、ドライブレコーダーを付けました。前だけの1カメラタイプ。

車検でNGになるのイヤだから取り付け位置はディーラーにおまかせしました。


ディーラーは色々うるさいです。

我マーチはフロントのホイールが微妙にはみ出ているかどうか?(グレーゾーン)で一時入庫禁止になりました。

グレーはアウトだそうです。

まして昨今のお騒がせ事件でしょ。

ディーラーもピリピリしてんだろうなあと思ってね。


初めてのドラレコ、どんなもんだか...。



https://profile.ameba.jp/me