断捨離 その後・・・ | リストラされたオヤジの小さな幸せ

リストラされたオヤジの小さな幸せ

リストラによる失業で身の丈に合った幸せに気づくオヤジのブログです。


アハハ!先週、ちびっとだけ断捨離 やりました。

要らないモノ捨てるってヤツね。


ありましたよ~!


 服 (古いスーツやらコートやら)

 本・雑誌・通販カタログ (けっこーあった!)

 手紙・はがき (何年もまえの年賀状とか・・・)

 請求書・領収書・レシート

 空の乾電池 (コレ捨てる場所が限られてんだなあ)

 期限切れと思われる薬 (飲み薬、塗り薬、目薬・・・)

 割り箸が数十本 (コンビニでもらったの溜まって・・・)

 家電製品とかが入ってた段ボール箱や化粧箱

    ・

    ・

    ・

などなど。


よくもまー、捨てずにとっといたもんです。

ほら、片付けキライ & モノ捨てらんない性分だから (笑)



でも、な~んか部屋ん中がスッキリした。

いやいや、まだ捨てられそうなモノあんだけどさ。




でね、部屋をスッキリさせるコツがわかったよ。


どこでもいいから一箇所だけキレイに片付けるの。


そーすっと、片付いてないところがスッゲー気になる!

この私が気になっちゃったんだから!


これ、キモ だね。



いままではさー


 『部屋がま~んべんなく均等にゴチャゴチャと汚い!』

           ↓

 『全体の統一感とゆー意味で、しっくり馴染んでた!』

           ↓

 『だから、ぜーんぜん気にならない』


っちゅー構図だったのね。

もー、スッゲエ気づき!


偉いぞ、万次郎!




さあ、この状態をキープだぜい!


アッ!部屋の壁に張り紙しておこーか。



  『いつも綺麗にお使いいただき、

             ありがとうございます』


ってさ! (*^-゚)v



さーて、なんかイイことあるのかな~♪








にほんブログ村