断捨離 | リストラされたオヤジの小さな幸せ

リストラされたオヤジの小さな幸せ

リストラによる失業で身の丈に合った幸せに気づくオヤジのブログです。


私の周囲で断捨離が流行っているようです。


いや、正確にいうと断捨離をすすめられてます。


あのさ、断捨離って何かの(ヨガ?)行法でしょ?


・・・って思ってたら違うのね。


お片付けだって。


いや、もっと正確にいうと不要なモノを捨てろって。




あのさ~


自慢じゃないけど私、ぜーんぜんダメ!


掃除キライなの


整理整頓できないの


モノ捨てられないの




私くらいの世代はモノ捨てるって
と~ってもイケナイことって教えられてたわけさ。


モノを大事にしなさい!


モノを粗末にしてはいけません!!


って・・・。



私の記憶では、確かそうだった。


たぶんそうだったと思う。


そうだったんじゃないかなあ。




ちなみに、掃除がキライなのは面倒だから。


整理整頓できないのはやり方が分からないから。



でもね、断捨離は簡単でさ、
ただ要らないモノを捨てるだけでいいんだって。


う~ん、いつか使うんじゃないかなあと思うと捨てられない。


でもでも、断捨離すると 『いいこと』 あるよって言われるとなあ。



悩みどころだ。


じつは、ただ面倒くさいだけなんだけど・・・。







にほんブログ村