ちょっとちょっとちょっとー!

懐かしいブログが出てきたのでリブログします。

 

あ、どうもこんにちは。

 

カラーセラピーで子育て楽しんじゃお!
TCマスタートレーナー
おえかきママンカラーセラピスト
ジョンジーです★

 

これは5年前。小4の娘がまだ保育園の年中さんの頃の記事です。

いろのことばカードが生まれる前ですね。

 

私は娘の気持ちを知りたい時は「好きな色」を聞いていました。

 

「ラピちゃんの今日のハートは何色?」

 

今までは紫固定だったのがに変わった時の記事です。

娘に一体何が…!!

 

ちなみに、小4の今はピンクオレンジが通常運転のようです。

しんどいインディゴ期もあったね…

 

まだ上手に言葉にできない子供の気持ちを理解するのに

色が助けてくれました。

 

だから小さいお子さんがいるママに伝えたいんだよなぁ〜

と初心に返ったのでしたカエル

 

 

 

カラーセラピーで子育て楽しんじゃお☆
TCカラーセラピスト各講座をオンラインで開講中🌈

ジョンジーって何者!?


子育てママに届け〜ラブいろのことばカードの購入方法

 

星講座のスケジュール(随時更新)


星講座をこの日に開講してほしい