色を使って子育ても楽しんじゃおー!!

札幌市西区のTCプラチナマスタートレーナー★ジョンジーです。

 

3年前の4月中旬、

いろのことばカード講座の予約が開始されました。

TCカラーセラピー開発者の中田さいこ先生と、デザイナーの安藤さん、そして私★

 

 

年長さんだった娘もまもなく小学4年生です。

子供の成長って本当に早いですね!!

 

そして、娘より小さい子を見ると

 

ああ…あの時、もっとこうしていれば良かったな…

 

と思うことはありませんか?

私は思います。しょっちゅう思います。

 

もっと抱っこすれば良かった

もっとお話聞いてあげれば良かった

もっと一緒の時間を作れば良かった

 

時は戻せないけど、

今が子どもの一番幼い瞬間…!

 

小さなお子様がいるママに特に見てもらいたい動画があります。

 

それが

 

 

「いろのことばカード ジョンジー先生に聞いてみよう!」

です。

 

 

いろのことばカード ジョンジー先生に聞いてみよう!

 

これはもともと、北海道釧路市にお住まいのTCトレーナー、ルトゥールあゆみんさん主催のお話会でした。

 

いろのことばカードをたくさんの人に知ってもらいたい!

お話会開催するので作成秘話とか話してもらえませんか?

 

 

 

 

はいよろこんで(即答)

 

 

 

 

いろのことばカード講座の動画や自主的に開催していたお話会では熱く語っていましたが、自分以外の方主催のオンラインお話会で熱弁するのは初めてー!

とウキウキるんるんしながら熱く語っております。

 

だってさー

本当にいいカードなんだもの…えーんキラキラ

 

作った当初から今の今まで何度も何度もこのカードに救われて来たのです。

 

そして、実際にカードを使った皆様からの素敵なご感想をいただくので独り占めするのもったいないじゃないですか。

いいものは分かち合いたい…

 

そんな想いでついつい熱弁しちゃいました★

 

 

 

気になる動画の内容は??

 

約70分語り尽くしてます。

途中、泣いてます笑い泣き

 

はじめに

TCカラーセラピーと出会って

いろのことばカード誕生秘話

購入者の活用例

娘と色で会話

心が痛くなった事例

原画とエピソードを公開!レッド〜グリーン

原画とエピソードを公開!ターコイズ〜クリア

こぼれ話

ジョンジー先生への質問&メッセージ

重大発表!!

ごあいさつ

 

盛りだくさん!!!

自分でもびっくり笑い泣き

 

伝えたいこと、語りたいことがたっくさんあるんです!!

細切れでぜひ聞いてくださいまし!

 

★重大発表!は絵本出版のことです。※出版済

 

 

 

なんでこんなに熱く語りたいの?

 

冒頭でもお話したように、子育てって本当にあっという間です。

当たり前のように時間が過ぎ、当たり前のように子どもが大人になってゆきます。

 

でも、もし…

 

娘が成人する前に私が死んでしまったら…??

 

image

 

念頭にあるのは、常にこれです。

 

小さい頃から、自分の気持ちを言葉にできるようになれたらどんなに良いだろう。

 

もし、私が幼い娘を残して死んでしまっても、

娘がきちんと感情を周りに伝えることができて

悲しみに寄り添ってもらい、立ち直ってまた自分の足で歩けるように。

東日本大地震をきっかけに、北海道胆振東部地震から少しずつ意識し始めていました。

 

一生懸命子どもが伝えてくれる想いをキャッチできる大人が増えたら…

そんな子供たちが大人になった時、きっと日本はもっと優しくて元気な国になる。

 

私は政治とか難しいことはできないけど、

カラーセラピーで身近なを元気にすることができる。

それは、カラーセラピストであればみんなができること。

 

だから

眠っているカラーボトルを起こして欲しいし

いろのことばカードを使って欲しいのです。

 

おっと!湿っぽくなったわよ!!!

 

 

 

動画購入対象者

 

なんと!この動画はTCカラーセラピストの資格が無くてもご購入いただけます!

実際のお話会の時もセラピストの資格をお持ちでない方も参加されていました♪

 

いろのことばカード…買ってみたいけどどうやって使うのかな…

原画見てみたい…ハァハァ

どうしてこういうイラストになったのかな

ジョンジーの泣き顔見てみたいw

 

動機はなんでもいいんですっっ!!デレデレ

あ、泣き顔は見ないでほしい…笑

 

既にカードをお持ちの方は、もっと愛着を持っていただけたら。

その愛がお客様にも伝わって温かなやりとりができるように。

 

購入を迷われている方の背中を押せたら。

いろのことばカードを使うことで幸せな親子が増える。

 

小さい頃から色を効果的に取り入れ、想いを受けてもらうことで、いじめ、ひきこもり、虐待、自殺などの妨げになる!!!

 

そしたら…

 

日本が元気になる!!

 

 

私一人では無理だけど、一家にひと組のカラーボトルがあって、一家にひとつ、いろのことばカードがあったら自分と家族とその周りの人たちを元気にすることができるよね。

 

モチベーションアップのお手伝いをさせてくださーい!!

ご購入は下記リンクからどうぞ花

 

 

カラーセラピーで子育て楽しんじゃお☆
TCカラーセラピスト各講座をオンラインで開講中🌈

ジョンジーって何者!?


子育てママに届け〜ラブいろのことばカードの購入方法

 

星講座のスケジュール(随時更新)


星講座をこの日に開講してほしい