実はIT系が得意な

おえかきママンカラーセラピストのジョンジーですちゅー

 

オリジナリティを出したい!

オンリーワンで在りたい!

 

そんな想いを叶える手段の一つ

アメブロカスタマイズキラキラ

 

昨日、数億年ぶりにブログをカスタマイズしました!

スマホからは見えないので、スクショしたものを貼ります。

 

 

ブログのテーマが「娘に残したい!」なので、まだ幼き頃の娘の写真を載せてみました。これは3歳頃かな?可愛いな…!

 

私のイメージカラーのターコイズと、とにかくカラフル!なんだけど整理されている感を出したくてこのデザインにしてみました!

 

自分で作成しましたが、このアプリを使用しております。

https://www.canva.com/ja_jp/

CANVA様様!

 

 

メッセージボードもちょと装飾!

 

サイドの見出しもグラデーションにキラキラ

これね、色のコードをポチポチ自分で指定して好みの色にしたのです笑い泣き

こだわり炸裂笑い泣き

 

 

背景も、控え目だけどカラフルな星グラデーション。

 

 

タイトルもターコイズになるように、色を統一。

 

カラーコードはここのサイトを参考にしました!

見ているだけでワクワクするサイトですね酔っ払い

 

 

アメブロカスタマイズの素敵なところは、コードをコピペして貼り付ければ、簡単に自分好みのデザインにできること!

 

でも、アメブロさんがカスタマイズの仕様を変更しちゃうと、せっかく作ったデザインがいつの間にか真っ白になることも。

しばらくブログが真っ白になっていたのはこのためです笑い泣き

 

頑張ったのに消えていたのでしばらく燃え尽きていましたが、

昨日テレビで放映された「鬼滅の刃 無限列車編」で煉獄さんが

 

心を燃やせ!炎

 

と仰っていたのでウルウルしながらカスタマイズしました。

 

 

アッサリできたわーーーーーーー

何で今まで着手しなかったのかしらーーーーー

 

案ずるより産むが易し

ですねデレデレ

 

 

ちなみに、カスタマイズを参考にしたサイトはこちらです↓↓

 

ここのサイトもわかりやすかったー!!

 

意外とカンタンなアメブロカスタマイズ。

YOUもカスタマイズしちゃいなYO!

 

 

カラーセラピーをもっと身近に!もっと楽しく☆
TCカラーセラピスト各講座をオンラインで開講中🌈

ジョンジーって何者!?


子育てママに届け〜ラブいろのことばカードの購入方法

 

星受講生募集中の講座


星講座を受講したい


星カラーセラピーを受けてみたい