キャンプはじめ@オーキャン宝島② | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

雨で始まった今シーズンの我が家のキャンプ@オーキャン宝島

3日目、朝方に雨がやんで、晴れました晴れ

 

 

朝方から風が強くなって、2日間降り続けて濡れたテントが

見事に乾いてましたびっくり

 

 

盛大に、しっとりしたラグやシートを干しまくりましたーてへぺろ

 

 

ワンズも、やっとレインコートを脱いで、お散歩できましたあしあと

朝、焼き立てのパンを受け取りに、受付へあしあと

 

 

暖かくなって、晴れて気持ち良くなりました

やっと、気分良く朝ごはん笑

 

 

だけど、すぐ撤収チュー

皆んな、撤収の間、久々にお外コットで気持ち良さそう音譜

 

 

今回は、炊事場に屋根が付いたサイトだったので、

雨降りの時、この屋根も凄い助かった~お願い

 

 

そして、あんなに雨でグシャグシャだったのに、さすが、オーキャン宝島ビックリマーク

水はけが良い~すっかり、乾いてるびっくり

だから、プラペグが入らないてへぺろ

 

 

チェックアウトして、全然、お外に出られなかったから、

キャンプ場お向かいの尚仁沢ハートランドで、恒例のお散歩あしあと

風強め笑

 

 

最近、ほとんど、目が開かなくなってきたジャック笑

 

 

今回のキャンプ、今シーズン最初のキャンプ⛺

雨で残念・・・だけど、実は発見も多かった

アメニティドームのインナーが劣化してきたから、騙し騙し使う予定だったけど、

それ以上に、トンネルの雨染みがヒドイことを発見ビックリマーク


更には、リビングシェルのテープ剥がれも発見ビックリマーク

自宅で設営できないから、なかなか、発見できないしねあせる

 

 

というわけで、キャンプから戻った翌週末、すぐにスノーピークへGO走る人

以前から検討していたランドロックをお買い上げ~札束

 

 

 

今ではあまり見なくなった、黄色のアメニティドーム+リビングシェルも見納め笑い泣き

ちょっと寂しいけど、4月からは怒涛の3週連続キャンプなので、

雨漏りの心配のない、そして、初のツールームを楽しみたいと思いますビックリマーク

 

 

皆んな、雨キャンプ、お疲れ様でした~照れ