パン作りの教室ー19回目(明太子フランス) | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

ジョンママが1ヶ月以上もブログを書かないなんて・・・・・笑

ってくらい、自分でも驚いているけど、いやいや、ボチボチ書かなくちゃ~ビックリマーク

というわけで、だいぶ、季節外れも多いかもしれないけど、備忘ブログを書きます音譜

 

パン教室の19回目パン

今回は、明太子フランスパンを焼きました~照れ

実は、自分で明太子フランスパンを買ったことが・・・ほぼ、無いあせる

 

 

カットした隙間からこぼれてくる明太子びっくり

先生のお手製ランチと共に、美味しくいただきました~音譜

食べ応えたっぷりで、ジョンパパにも人気でしたOK

 

 

そして、自宅で焼く生地下矢印

毎度、タッパいっぱいまで生地が上がらないな~あせるが話題

で、今回もビミョーだった笑

 

 

明太子クリームは、たっぷり作った~ビックリマーク

これはこれで、タラモサラダにしたり、パスタにしたら絶対に美味しいヤツだしてへぺろ

 

 

生地のカットは、ちょっと、ガタガタあせる

 

 

でも、焼き上げたら、本当に美味しかった~照れ

ただ、、、、、艶が無いのよねあせる

そう、、、、、最後に卵黄を塗るの忘れたから、ツヤツヤが無いのぉーてへぺろ

凄く、自宅のパンって感じになっちゃったけど、食べ応えたっぷりで美味しかったですビックリマーク