アウトドアドッグフェスタ2022 ーコンテンツ編ー | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

なんだか、お天気が不安定ですねあせる

無事に、アウトドアドッグフェスタの2日間を過ごせて、ホント良かった・・照れ

 

さて、今までのアトドアドッグフェスタは、ジョン&ジャックがバウバサダー(アンバサダーのもじり)で、

ゲームの進行などに参加してきたけど、今年は、バウバサダーのお仕事なしビックリマーク

というわけで、時間に縛られることなく、いろんなコンテンツを楽しんできました~爆  笑

  トレイルWANニング

申し込んでは、雨でキャンセルしたり、中止になったりあせる

今まで、1回も参加できなかったけど、今回はジョンパパ&ジュニアが初参加~走る人

 

距離は500mだけど、アップダウンのあるコースあしあと

トップは、どんだけ早いのはてなマークってタイムで走ったらしいけど、

怪我せず、楽しんで、参加賞をいただきました~照れ

 

  宙犬(そらいぬ)撮影体験

「愛犬が宙に浮いた一瞬を撮ろうカメラ」がテーマだけど、

ジョンママ的には、FUJIFILMの最新ミラーレスカメラX-H2Sを借りて撮影出来るってびっくり

ということで、申し込んでみましたビックリマーク

 

宙に浮くため、ディスクで遊ばせながら、写真を撮るんだけど・・カメラ

ディスクで、普段遊ばないから、テンション・・・・どうだはてなマーク

 

・・・って思ったけど、さすが、ディスクドッグのトレーナーさんビックリマーク

盛り上がりました~キラキラ

 

とはいえ、そこまで空を飛ばないので、やっぱり、走らせてみたあしあと

動物モードで撮影した時、動物の目にフォーカスされる機能が凄いらしいビックリマーク

そして、富士フィルムならではの、色鮮やかさが素晴らしい・・・キラキラ

 

けど、濃霧が凄くて・・・あせる

八ヶ岳ブルーが撮影できず、残念笑い泣き

 

本当は、ディスクで遊んで、飛びついたら、こんな光景になる予定だった下矢印

トレーナーの方のディスクドック犬あしあと

さっすが~キラキラ

 

  MATEピタ

以前のこのゲームは、愛犬にマテをさせて、後ろに下がって、どのくらい離れられるかはてなマーク

だったけど、さすが出来る人が多かったんでしょうねぇチュー

 

2年前から、オイデをして、途中のゾーンでマテをピタッとさせるゲームに変わったビックリマーク

いやいや~あせる そんなことが出来るのは、何かの競技をやってたり、警察犬くらいでしょう・・あせる

案の定、2年前のジョン兄ちゃん下矢印

きれー-----いに、走り抜けました笑

 

今年は、アジリティ&オビディエンスを学んだジュニアで、リベンジビックリマーク

 

今回のランが狭いから、ちょっとオマケもあるけど、途中のマテエリアで止まって、オスワリビックリマーク

親バカと笑ってくださいチュー

キラキラジュニア、凄いよ~キラキラ

 

オールクリアOKをいただいたので、ジョンパパが選んだのは、おっきなオモチャビックリマーク

これで、遊ぼうね~音譜

 

  KONG祭り

我が家、いつもKONGブースに遊びに行って、オモチャとか買って帰ります音譜

今回は、KONG早詰め大会に参加しました音譜

 

早詰め大会は、30秒間でKONGにフードを詰めまくるチュー

フードを詰めたKONGの重量を計測して、その時にトップだったら、ペーストを1本もらえるキラキラ

って、、、、詰めまくったけど、これで48g下矢印

その時のトップは、60g超えびっくり

うっそ~、どうやったのはてなマーク

 

そして、後ろに並ぶ、赤いKONGが4個はてなマークはてなマーク

実は、ジョンママがコンテンツに参加した後、KONGのスタッフさんが、

『5頭もいるのはてなマークじゃあ、KONG1個じゃ足りないよねビックリマーク』って、プラス4個もらっちゃいましたお願い

 

本当は、KONGにオヤツを詰めて、スラロームを歩かせるコンテンツもあったけど、

朝一の予約で満員御礼あせる

来年は、ジャックでチャレンジするぞビックリマーク

 

  大じゃんけん大会

そして、忘れてならない、大じゃんけん大会チョキ

じゃんけんって、実力って感じがして、面白い笑

 

ジャックの後ろのステージで、司会進行役のおねえさんが、商品をご紹介して、

凄いスピードでじゃんけん大会を仕切ってました~爆  笑

ちなみに、ジョンパパもママも玉砕ガーン

ジャンケン、よっわ・・・・あせる

 

本当は、20M走も走らせたかったし、満員御礼のKONGスラロームも出たかったビックリマーク

2日間あっても、忙しいイベントてへぺろ

毎年参加して、要領が分かってるハズなのに、それでも時間が足らないあせる

来年は、チキチキ猛レースにも出ようと思ってるジョン家笑

 

十分に、コンテンツを楽しみました~ビックリマーク