パン作りの教室ー11回目(ミニ食パン・プチパン) | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

今年最後のパン教室パン 今年は、これで5回目爆  笑

あんまり行けなかった~あせる

年末最後は、基本のキ!!

種のおこしかたもチェックグッ

お粉、塩と砂糖のシンプルな素材で、しっかりコネて作るミニ食パン&プチパンラブラブ

 

 

プチパンは、はさみでカットしたところが、お耳みたいにツンツン音譜

同じ生地でも、ミニ食パンとプチパンで、違うわ~爆  笑

 

 

先生お手製のグラタンと一緒に、今回も美味しくいただいちゃいましたてへぺろ

 

 

カットしたミニ食パンパン

弾力があって、モッチモチで、本当に味わい深くて、美味しかった~!!

 

 

この日の夕食は、持ち帰ったミニ食パン&プチパンパン

 

 

ミネストローネやパテと一緒に、頂きました~音譜

うまみ、噛みしめ~爆  笑

 

 

で、自宅で作る用の生地下矢印

タッパめいっぱいまで上げる予定だったけど、あがらずあせる

冷蔵庫の温度かなぁはてなマーク

 

 

で、まるまるマルマル音譜音譜

 

 

型を持ってないので、お皿でちぎりパン状態てへぺろ

 

 

発酵をしたら、少し、ふっくら~爆  笑

 

 

で、焼き上がりが、こちら~下矢印

見た目は、悪くない感じ~てへぺろ

 

 

はてなマーク 下側はてなマーク の焼けがイマイチだった・・・・ガーン

切り口は美味しそうなんだけどねてへぺろ

 

 

2日目は、パスタと一緒に頂きました~爆  笑

 

 

今年最後のパン教室パン

今年は、コロナもあって、参加回数は少なかったけどあせる

自宅で焼くという暴挙に出たりしててへぺろ パンを焼くのも楽しくなってきた~音譜

先生、来年も宜しくお願いしますお願い