小川先生の撮影実習~紅葉~@駒沢公園(3回目) | ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

ジョン&ジャック&ジュニアとお友達ワンコの日記

M.シュナウザーの★ジョン★ジャック★ジュニア★
そしてジョン家で暮らす保護犬たち
そんな日々の暮らしを綴っています

NPO法人保健所の成犬猫の譲渡を推奨する会
http://npo.seiken-joto.org/

小川先生の撮影実習、久しぶり~ニコニコ

予定が合わなくて、8月のハウススタジオ以来、3回目カメラ

 

真っ盛りは過ぎたけど、イチョウが残ってて良かったイチョウ

今回のパートナーはジュニア君犬

 

イチョウの木&ジュニア君で、撮影スタート音譜

ドォーンとイチョウの木を真ん中に置くと、イチョウの木の茶色が多すぎてダメね~あせる

 

 

というわけで、右側に寄せてみたてへぺろ

 

 

でも、ジュニアが小さいし、イチョウが沢山入らないガーン

 

 

ジュニアが斜めになってきた・・・他が気になるみたいあせる

オスワリはやめないから、エライグッ

 

けど、他が気になって、キョロキョロ(笑)

 

 

気を取り直して、場所を移動あしあと

前ボカシするも、手前が日陰だと、良くないねあせる

 

 

今度は、緩やかな登り道のイチョウ並木あしあと

こちらから見ると、上り坂だから、低い姿勢での撮影もしやすい~グッ

やっぱり、下から、そして遠くから撮らないと、ジュニア&イチョウが入らないあせる

 

 

地面と、コンニチハ状態で撮影カメラ

ハタから見たら、変な人!?ガーン

モモがプルプルで、撮影~~あせるあせる

 

 

逆光ですよ~あせる

 

 

先生からのアドバイスで、明るさ調整をして、逆光で撮るカメラ

どうかなはてなマーク ジュニアの顔が明るく、綺麗になったかなはてなマーク

 

 

黄色&赤の綺麗な景色ラブラブ

 

 

黄色いイチョウのカーペットが広がる上で~、ジュニア頑張ってるねビックリマーク

 

 

この秋、イチョウをたくさん見たのは、この日が初めてかも~てへぺろ

ジュニア、お疲れだよね、頑張った~!!

 

 

さて~、練習したので、JJJ兄弟でもイチョウの記念撮影カメラ

あ~・・・、斜めっちゃったあせる

もう、足がプルプルだから(笑)

 

 

あ~・・・・、暗くなっちゃったあせる

 

 

学んだ光の調整、どうかなはてなマーク

 

 

今日の一枚は、、、、この写真が明るく撮れれば、アングルは好きなんだけどなぁ(笑)

まだまだ、カメラの勉強を頑張らなくちゃ~あせる

ジュニア、モデルお疲れ様でした!!